子供の間食/おやつにおすすめのおにぎりと餅

当サイトのリンクには広告が含まれています

わが家の子供たちの間食には、好きなお菓子を食べていますが、
栄養の捕食と考えると、時々体にいいものを出したくなりますね(*^ ^*)

簡単にできて美味しいおやつを紹介します。

スポンサーリンク

おかかチーズおにぎり

こちらは、娘が考えたおかかチーズおにぎり。
時々おにぎりを出しておくと食べています。

Cpicon ☆基本のおかかチーズおにぎり☆ by ふんわりマグ家
(つくれぽが2人になっていました。娘も喜んでいます。ありがとうございます!!)

以前、記事にもしました。

シンプルで美味しい⭐︎基本のおかかチーズおにぎり⭐︎
こんにちは(*^ ^*) 先日、娘が考案したレシピを娘が書いて、 私がチェックしてcookpadに載せてみたのですが、 娘は閲覧されて喜び、クリップされて喜び、印刷されて喜び、そして、きのう初めて つくれぽを書いていただけました!わ〜‼︎ ...

すっかりわが家の定番です()♡
ご飯と鰹節と麺つゆとスライスチーズ(お好みでのり)
があれば出来ますよ。

ラップ付けっぱなしの方が食べやすいです。

おかかチーズおにぎりをアレンジしました。
枝豆と鮭ワカメのふりかけを足したおにぎりです。栄養アップ♪

スポンサーリンク

枝豆と鮭のおにぎり

枝豆とシャケフレークのおにぎりです(⁎^ᴗ^⁎)
お腹が空いた頃に置いておくと食べています。
焼鮭を入れてもとても美味しいです。ママの間食にも♪

スポンサーリンク

醤油もちときな粉もち

こちらも簡単♪

【きな粉餅としょうゆ餅の作り方】

1. レンジで耐熱皿にお湯をはって餅を入れて温める
2. お餅が柔らかくなったらお湯を捨てる(熱いので気をつけて)
3. 砂糖ときな粉できな粉もち、醤油と砂糖とお湯で醤油もち

とってもおすすめです(*^ ^*) /

 

ご飯の記事を書いていたらお腹空いて来た・・

子供だけではなく、ママもエネルギー切れにならないよう補給しましょうね。

こちらの記事も良かったら☆
白玉粉と絹豆腐とグラニュー糖に生チョコを入れた
チョコもちもいかがですか♪

白玉粉 又は 上新粉と豆腐で生チョコを包む【チョコ餅】の作り方♪バレンタインにも
前回ペンギンチョコ餅をのせました。 分量や粉を試したり調節しながら、あれから3度めです。 普段のおやつにも、バレンタインデーにもおすすめのチョコ餅 白玉粉と上新粉での仕上がりの違い 白玉粉 に 絹豆腐を入れるとモチモチ◎ 翌日も固くならなか...

コメント