Profile

2023年9月更新

初めまして。
ふんわりマグママ、紗良です。

中学1年女子ユラと小学4年男子コタの2児の母で主婦です。
主人との4人暮らし。

ブロガーを続けていたら、もっと強みがほしいなと思い、
現在デザインを学んでいます。🌱

 

結婚を機に今の土地へ。

これまで、子育てをメインに、

子供に合わせて働ける時間にアルバイトに行ったり
パートに出たりして、

「お帰り」が言える働き方をしてきました。

 

幼稚園や小学校の夏休みなどの長期休みは、
預かり保育等を利用して何とか対応を。

主人は仕事で残業が多かったり、
土日も仕事が入ることもある職業ですので、

子供の行事や私がパートの時は
何とかすり合わせてやって来ました。

 

きっかけは、コロナで子供たちの学校が休校になり
預け先がなかったことが大きかったですが、
外での仕事を辞めてサイト運営の勉強をするようになりました。

ブロガーを続けるうちに、
ずっと続けられて私も興味があり上達するものをと思い、
2022年後半〜自信0の状態からイラストデザインの勉強を始めています。

絵の勉強をかねて、
もう一つのブログやイラストアカウントのインスタに
時々イラストをアップして見たり、
LINEスタンプや絵文字を販売しています。

私のデザイン専門のブログは、こちらです♪

イラストデザインに関して学んだことや
私のLINEスタンプの告知などを発信しています。
ワードプレスのテーマswellについても書いていますので、興味ある方はご覧いただき
ブックマークしていただけると嬉しいです^^

ふわマグデザイン | 大人可愛いゆるイラストカフェ
ゆるかわいいイラストを描くブロガーです。LINEスタンプ・絵文字販売・swell運営など。イラストレーター・デザイナーを目指す中で得た情報を発信しています。

インスタ イラスト垢(インスタは、料理垢とイラスト垢とレオパ垢の3つ持っています。)

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

web系のパート先で働き始め、分からないことは家で調べたり、学んでいます。
ブログの更新がなかなか出来てないですが、
色んな気づきをポツポツ書きたいなと思っています。

より円満に豊かに生きるための心の持ち方に興味があり、

せっかちな所もある性格ですが、

気づいた時に感謝すること、深呼吸することを心がけています。

 

このブログでは、日々の暮らしで得たこと話題のレシピなどシェアします。
ガッテンが好きで、2021年3月〜時々メモしていましたが終わってしまい残念です。
トリセツショーを書くか迷ってるうちに書かないままになってしまっています。

時々徹子の部屋書いてます♪

このブログは、2021年2月にライブドアブログからワードプレスに引っ越しました。
テーマコクーンです。調べながらやっている事も記録しています。

 

子供たちが小さな生き物が好きで、

2021年7月末〜ヒョウモントカゲモドキを飼育しています。
私たち夫婦は最初、良さが分からなかったのですが、
よく慣れてくれて可愛くてまったりする姿に毎日癒されています。

自然の生き物ですので、
色々考えて最近お別れしてしまいましたが、
カナヘビについても可愛い姿を観察しながら記事を書きました。

おかげさまで毎日一定数の方に見ていただけているようです。

 

好き:ふっと笑えるような微笑ましいこと。😊
楽しい企画。小さな幸せ。国内旅行🌱。
夫が神社めぐりが好きなので(ゆるキャラ集めとか)
旅行中に神社やお寺に行くことも。

家族や友人と過ごす。ひとり時間。
艶メイクを目指す(1日が始まった感じがする。)
たまにお出かけ(自然やランチ、街、ショッピング)
日本ドラマ、ヒョウモントカゲモドキとのゆったり時間、
90年代日本のポップミュージック。(ユニコーンとか、安室奈美恵とか、倉木麻衣とか、ポルノグラフィティとか色々)

ボサノバー小野りさ、明るくオシャレな空間、ジャズ、カフェ、写真を撮る、子供たちや周囲の人が楽しそうにしている姿。

好きなことで取り組み:より分かりやすく自分らしいブログを発信する。🌱
興味があり需要のあるイラストを模索しながら描く練習。🌱
豊かになる心理学をまなんで生活に取り入れる(自己受容)💡

息抜き:ボイシーを聴く。温かいカフェラテを飲む。

ストレス解消法:心を許している人に話す、歩く、
sweet sweet musicを熱唱すること。
カフェでゆっくり。

運動:自分の筋肉の少なさが地味にコンプレックスだったので、
平日朝食前に、10分くらいの体幹や全身を鍛えるヨガを始めて2ヶ月半。

まだ、プルプルだけど座り作業なんかで安定を感じてかなり効果を感じています。

座り作業が多いので腰痛予防のためにも、
買い物中や子供たちの習い事の送迎は、
階段を使ったりできるだけ歩くようにしています。

特徴:ゆるめ。直感を大事に自分に正直なところあり。シャイ。
他角度から物事をみるタイプ。潔いところがある。
前よりコツコツを続けられるようになってきた。

ちょっと人見知りだけど人に喜んでもらう事が好き。
出会いや気心知れてる友人を大切にする。
苦手なタイプは、毎回相手の都合を考えず一方的な人(時々はOK。自分もあると思うし)
私もマイペースだけど、強引すぎる人には振り回されるので苦手^^;
疲れたら1人になって充電したいタイプ 🤗外に出過ぎたら引きこもりたくなる 笑

長くなってしまいましたが、全部でも少しでもお読みいただきありがとうございます。

コメントやお問い合わせがありましたら、お気軽にどうぞ😊

よろしくお願いいたします(*^ ^*)

 

注意事項
写真やブログ内容の無断転載はお断りします。

コメントの内容によっては、承認・ご返信出来ない場合がありますので、ご了承ください。

基本的にブログへのリンク歓迎します♪
悪質なサイトへのリンクはお断りします。

こちらも、サイトを載せさせて頂くことがありますので、ご都合がわるい場合は
お問い合わせ欄より教えて頂きましたら対応しますのでよろしくお願いいたします。

コメント