手作りおやつに入れるもの【ホットケーキミックスを使ったお菓子の紹介】

当サイトのリンクには広告が含まれています

昨日のおやつはホットケーキでした♪
ホットケーキミックスは、
簡単に楽しくお菓子を作る事ができるので人気ですよね。
ホットケーキにあるものを入れると栄養アップできます♥

わが家でもよくHMを使ったお菓子作りをするので記録しておきます。
特に娘のユラが気に入っています。

スポンサーリンク

手作りおやつに入れるもの

さっそくタイトルの答えですが、
うちは、すり下ろしにんじんを入れることが多いです。
後、牛乳の代わりに豆乳、または両方半々。

ホットケーキに玉ねぎのすり下ろしは美味しくなかったけど、
にんじんだと気づかれにくい (^^ ♪

そして体にも良いので、
野菜ぎらいの子供さん居たらぜひ試してほしいです。

最初はいれてるところ見られないようにご注意を。

娘が育てているベランダのブルーベリーが目で
口は練乳だったのでニヤリとなっちゃいました。
子供が作る顔はどこか可愛らしくて好きです(*^ ^*)

スポンサーリンク

HMを使ったお菓子の紹介

画像整理していたら、ホケミを使ったお菓子の写真がたくさん出て来ました。
気になるものがあれば、見てみて下さい♪

休日の朝に食べたいスフレパンケーキ♪フワフワ

休日の朝食に食べたい✿スフレパンケーキ✿
コロナ禍でおうちで過ごす3連休の最終日は 娘のリクエストですふれパンケーキを作りました♥ 参考にさせてもらったレシピと注意点を記録しておきます〜 分厚いホットケーキが食べたくて🥞 ふわふわのスフレパンケーキ美味しかった〜୧꒰*´꒳`*꒱૭✧...

子供たちが作ったポケモンケーキ
スポンジケーキ焼いてました。

子どもたちの手作りケーキ
ある夏休みの日、小4の娘が作りたいケーキがある‼︎ (o^ ^o) と提案し小1弟を巻き込んで作りました。 私、うーん、後片付けまで 二人で全部やるなら作っていいよ〜!とOKしました。 3食のご飯やおやつのちょっとした小皿の洗い物などの他に...

ユラが作った水切りヨーグルトを使ったレアチーズケーキのクッキー部分

型抜きチーズで可愛いピザパン と ヨーグルトレアチーズケーキ
今朝の休日おうちごはん チェダーチーズとピザソースの塩フランス ピザパン♬ レーズンのデニッシュパン ほうれん草と卵のスープを。 デニッシュパンがあると焼くだけでリッチな休日感(´▽`) チーズのスプーンとフォークのの型抜きは100均セリア...

これは、昭和ケーキのようなホットケーキミックスを使いました。

おうちで味わう上品なパンケーキ『昭和 ケーキのようなホットケーキミックス』
夫が頼まれて探していた 『ケーキのようなホットケーキミックス』 近所のドラッグストアにも スーパーにも無かったけれど、 モールにありました! うちもどんなのかなと一つ買って今朝作って食べてみたので 忘れないうちにレビューして皆さんにお伝えし...

カップケーキも簡単に作れちゃいますね♪
子供たちに自由にトッピングさせてあげると喜びます。

ホットケーキを食べた後、お姉ちゃんがかき氷を作っていました。

子どもにかき氷は人気ですね〜〜

うちのかき氷機は姉からもらった物で電動です。
ふわふわよりシャリシャリって感じだけど
すごくお手軽で子どもたち も楽しんでいます♪

次購入するならフワフワが良いな〜
これは、現在楽天かき氷ランキングで1位のもの(2021年6月9日現在追記)。オシャレ。

こちらは、現在15位で(2021年6月9日現在追記)、お値段は上がるけど、
レビュー5件で★★★★★オール5の評価。
ふわふわに出来ると書いてる人が多く気になります。

コメント