型抜きチーズで可愛いピザパン と ヨーグルトレアチーズケーキ

当サイトのリンクには広告が含まれています

今朝の休日おうちごはん

チェダーチーズとピザソースの塩フランス ピザパン♬
レーズンのデニッシュパン
ほうれん草と卵のスープを。

デニッシュパンがあると焼くだけでリッチな休日感(´▽`)
チーズのスプーンとフォークのの型抜きは100均セリアで購入しました。

スープの味付けは、出汁と薄口醤油と酒でかなり美味しくなります。
とろみを付けたければ片栗粉。

ピザソースは、前日のパスタトマト缶を使った
パスタソースを残して置きました。

皿の色を白にすれば良かった…それかグレーとかベージュ?
色がケンカしてるʕ ••; ʔ

パパは仕事だったので、早起きして何とか間に合いました。

水切りヨーグルトのレアチーズケーキ

おやつに小4の娘ユラが作った
水切りヨーグルトのレアチーズケーキを♬

こちらのレシピを参考にさせて頂いてました♬
Cpicon 水切りヨーグルトで♪レアチーズケーキ by オレンジリング
クリームチーズが高かったので、なしにしてもらったけど、十分美味しかった❤️
バターもけっこうしたし。

クッキー生地はホットケーキミックスで作ってたよ♬
チーズケーキには目がない私。
水切りヨーグルトだとヘルシーでおうちスイーツって感じでオススメです♪

底に敷いてるクッキーは多分このレシピを使ってたと思う。
ビスケットのようで美味しかったです♬
Cpicon HMで作る簡単クッキー トースターOK! by ねじめさん

ユラは本当にお菓子作りが好きみたいで、
料理やお菓子作りのことになるとすっごいワクワクしています。

幼い頃、台所にいる私に張り付いてたユラに
野菜の皮をむいたのをボールに入れて遊ばせたりしてたな〜

コタも興味を持った時にやらせてるけど、
今は料理よりテレビを見たり、絵を書いたりの方が好きなようです。

 

スフレパンケーキも美味しい♬

休日の朝食に食べたい✿スフレパンケーキ✿
コロナ禍でおうちで過ごす3連休の最終日は 娘のリクエストですふれパンケーキを作りました♥ 参考にさせてもらったレシピと注意点を記録しておきます〜 分厚いホットケーキが食べたくて🥞 ふわふわのスフレパンケーキ美味しかった〜୧꒰*´꒳`*꒱૭✧...

コメント