おうちにあるもので簡単おしゃれにカフェごはん風ワンプレートランチ

当サイトのリンクには広告が含まれています

子供たちの3連休も今日で終わりです。
パパは昨日だけ休みでした。
私も色々やりたいことがあったのですが、
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

娘とcookingしたのですが、
せっかくなら家にあるものでオシャレに作ってみよう♪
おうちカフェ風にしました。

11月からTwitterを始めて投稿しながら色々勉強になるのだけど、
これまでで一番いいねをたくさんもらったメニューで嬉しかったです♪

始めたばかりだから良くやってるだけかも知れないけど
良かったら覗いてみてくださいね
my twitter →

コロナ禍でおうち時間が増えたけど、
特別な材料がなくてもワンプレートにしたらカフェっぽくなるし、
おうちでカフェ気分が味わえる。きもち上げてこ〜
ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

鶏ささみチーズピカタ * みかんと人参のマリネ
* 生ハムと紫きゃべつのマリネ * リンゴと苺のハニーがけ
miso soup * バタートースト

スポンサーリンク

《レシピ と 作り方》

鶏ささみチーズピカタは、娘がレシピを見つけて作ってくれました。
美味しかったし、ささみがメイン料理になるのでありがたや〜♪
Cpicon 鶏のささみdeとろ~りチーズサンドピカタ by ♪♪maron♪♪

紫キャベツはピンクっぽくしたいので、塩をした後に少し茹でました。
水気をしぼってからすし酢で和えました。
少し砂糖とオリーブオイルを足してもいいかな。

みかんと人参レシピは、Mizukiさんの料理本からヒントを得て作りました。
オリーブオイル・塩・砂糖の味付けだったかな。
最近気づいたのですが、副菜載っていて簡単にできるものも多いので
もっと参考にしようと思いました♪

炊飯器をあけたらまさかのご飯が少なかったので、
急きょバタートーストをパパが焼いてくれました。

コメント