クマさんシチューの作り方 ʕ•ﻌ•ʔฅ シチューの献立 / リメイクグラタン

当サイトのリンクには広告が含まれています

わが家で子供たちに大人気のシチュー
北海道シチューのルーが美味しくて好きです。

ご飯でくまの顔の作り方や、シチューの日のおかず / 献立をのせます♪

スポンサーリンク

くま型ご飯とシチューの作り方

《白クマさん鮭をとるʕ•ﻌ•ʔฅ》

今回のシチューの具材は、玉ねぎ、にんじん、頂いたオレンジ色のさつま芋、鶏胸肉です。
ジャガイモじゃなくても十分美味しく子供たちもペロリ♬

クマさんの作り方 ガーリックライスを作る

ご飯、オリーブオイル、ニンニクチューブ、
塩こしょう、醤油、(バターどちらでも)

鮭を焼く・付け合わせを作る

フライパンで、鮭とブロッコリー、人参、パプリカ、ベーコンを焼いて蒸します。
(人参とブロッコリーだけレンチンでもOK)

クマさんの顔を作る

目…海苔、チーズ、口…かにぼこ 又は 唐辛子、耳ハム

ガーリックライスをラップで形に合うようおにぎりを作ります。

あごを長くして、とまるように。
こうやって見るとちょっと可笑しいですが..笑

ブロッコリー、パプリカ、ベーコンで支えて。
ニンジンを魚の型で型抜きします。

シチューを盛って、

できあがり/ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

デコレーションすると、結構時間かかりますが
喜ばれるのでぜひやってみて下さい♪

スポンサーリンク

シチューの日の献立

シチューをリメイクしてグラタンへ

マカロニ → シチュー → ミックスチーズ → トースターで焼く
→ レンチンしたカボチャ、ブロッコリー、型抜き人参を置く

シチューの時の献立 / おかず/ サイドメニュー

⚪︎チーズたっぷりグラタン(シチューリメイク)
⚪︎玉ねぎとコーンとベーコンのピラフ
⚪︎餅の豚肉巻き
⚪︎マカロニサラダ
⚪︎桜漬け

ご飯をピラフにしましたが、よく合いました(*^^*)
桜型で型抜きしたハムを散らしてみました♪
ガーリックトーストでも良いですね。

マカロニを多めに茹でて、マカロニサラダとマカロニグラタンに使いました。

この餅の豚肉巻き、甘辛いタレがマッチしてとても美味しかったです。
はるはるママの栄養満点ごはんの本を見て、作りました。

餅が入ってるので、フライパンでずっと弱火で蓋をして
もち巻き肉をひっくり返しながら焼くのがポイントです。
火が大きすぎると、餅がトロけてしまいますので。

こちらの記事も良かったら☆
オムライスにデコをするだけでとても可愛くなります♪

デコオムライスとポテサラのレシピ 《 献立》
夜ご飯にデコオムライスとポテサラをがんばって作ってみました(^^♪ オムライスに型抜きのハム、チーズ、枝豆などを トッピングするだけで簡単に可愛いオムライスができます✨ 卵をこすのもポイントです。 今月twitterを始めてみたんだけど、 ...

コメント