イボ治療 8日目

当サイトのリンクには広告が含まれています

先日足裏イボ治療を開始してから5日目の記事を書きましたが、
今日で8日目です。

一週間後にまた来てね〜

とのことだったので、内科や皮膚科の両方をやってる先生に診て頂きました。

忘れないうちに記録しておきますね。
もし、治療する方がいらっしゃったら、みんなこうでは無く、
一つのケースとして捉えていただければと思います。

先生は思ったより血ぶくれができていて少し驚かれた様子でした。
私は寝台にうつ伏せになり治療してもらうのでよく見えませんが、

歩きにくいだろうという事でたまった血を取って下さいました。
この作業は全然痛くありません。

そして、すかさず 数日間すごく痛くて大変で・・
明日運転をしなきゃなので、今回は軽めにお願いできませんか?と伝えました。
(様子を見てサッと伝えないと、診察はパッパッパと進んでしまう)

その後、液体窒素を付けるのですが、今回は軽めだったからか全然痛くありませんでした。
(前回はもっと長かったし痛かった)

その後は、かさぶたになって剥がれてくるので、
その下にイボが残って無いかどうか
だそうです。
二週間後に受診することになりました。ホッ

ガーゼを貼ってもらって帰って来ましたが、まだ血が出るかも知れなので
四角いタイプの絆創膏を貼っています。

今回は、足の写真は怖いのでやめときますね(汗)
代わりに絆創膏の写真を^^

薬局や100円ショップでも買えます。
粘着の感じは薬局の方が良かったと思いますが、薬局のは少し高いので、
うちは2種類買って、使い分けています。

 

子供が擦り傷をした時用に持っていますが、
擦り傷って下手に乾かすよりもジュクジュクしたままの方が良いと聞いた事があります。

現に、剥がすのを痛がるので子供が寝た後に張り替えていましたが、
ジュクジュクしていて割と早く治りました。
ただ、ずっと絆創膏を貼っていると、そこがかぶれる事があるので
大丈夫になったらすぐに剥がします。

話がそれましたね。

今回の治療は、こちらが伝えたこともありますが全然痛く無かったし、
血を抜いてもらったお陰で先週夫が手作りしてくれた
イボ 用インソールも履かなくてよくなりました^^
家でも靴を履くのは蒸れてちょっとイヤになって来てたのよね

きっと一回目が一番痛いんでしょう。

あと、当時 先生には一週間後と言われましたが、
血ぶくれがひどい地点で受診して廃液してもらったら、
歩けてもっと楽だったんだろうな
と思います。痛みも少なかったかも?

この一週間 神アイテムだと思って来たインソールも必要無かったかもしれないね
(だけど、その間ありがとう ()♡ 無しには暮らせなかった・・)

あと、治療後は水膨れになるだけの人もいるんじゃないかなぁ
(前に別の皮膚科での足上の治療の時は、そうだった気がする・・)

では、また、順調な回復であれば、二週間後に足裏イボの治療の続きのブログを更新する予定です。

それでは、また^^

追記 その後、なかなか皮が向けなくて、大体1ヶ月後の受診になりました。
ほとんど治って、ほんの少し残りのイボに後1、2回窒素をすれば大丈夫そうとのことです。

今回も治療は短めで、液体窒素をしてる時だけ痛いけど、
治療後の痛みはありません。もう水膨れにもなりません。

次は、 1〜2週間後に行きますがこの繰り返しで治りそうです。

追記:イボ再発しましたが、今回の皮膚科と治療内容はこの時に比べて
   かなりラクでした☆

イボ再発したら早めの治療が良い!スッキリ前に進みましょう
私のイボ治療シリーズは、以前書いて来たのですが、(下にのせています。) ちょっと前から足首に再発してしまい、残念に思っていました。 ウィルス性イボについては、 こちらのクリニックさんの説明が分かりやすかったので 特に通ってる場所とかそういう...

コンタクトはしばらくワンデーモイストアキビューを使っていますが快適です♪
ポイントとしては目が乾燥して来たら早めに外してあげたら目も傷付かず元気です。
一日用は使い終えたら捨てられるので清潔な所もいいですね。

コメント