2020 今年を振り返って 出来るようになったことを数えてみる

当サイトのリンクには広告が含まれています

【クリスマス当日、娘と一緒にクッキング】

年末なので、今年を振り返りたくなりました。
ツリーもまだしまってないけど、来週は2021年。

今日は私自身の振り返りとしての記事になります。
よろしければ、お付き合いください。

今年始めたもの

メルカリ   5月くらい
ブログで発信 7月(現在5ヶ月)
Twitter              11月(現在1ヶ月)
インスタ   12月 一つ投稿してみた
刺繍     12月 きほんのき一つ仕上げた
ウクレレ届いた 12月 数日前

来年始まるもの
ウクレレ   数回だけど教室に通う予定
子供用に子供手帳を注文中

with コロナで、学校が休校になったのがきっかけで
パートを辞めて色んなことを始めた年。

Twitterを始めてから、
最初にフォローをした人が料理関係の人だったからか、
今のところ料理の投稿続きになってます。
つぶやくためのツイッターなのに…と時々自分でも、思いながら 笑笑

ただ、規模が大きくて色んな人が居るので
すごく勉強になります_φ(・_・

始めてからまだ1ヶ月だし、新しいことをやってみるのは、新鮮で楽しい♪

今は様子見なところあるけど、
ちょっとずつ日常をつぶやいたり、自分を表現して行けたらと思います。

ライブドアブログ は、サーバーを取得して運営するために色々調べて
前より詳しくなりました。これからも、少しずつ詳しくなって行くと思います。

Amazon musicアプリも夫がアンリミテッドを入れたので、
スマホで音楽を付けて子供たちと歌ったりしてます。

YOASOBIの夜に駆けるとか、米津玄師の感電とか
Lisaの炎とかNhZiuのmake you happyとか
大好きなJpopを。

2021年も勢いを付けて、何だかんだ忙しく楽しい年を過ごそうと思っています。

運をよくするコツは、いつもよりちょっとスピードを上げること。

さらに自分自身を受け入れて、

自分に優しく
人に優しく

子どもにも周りにも優しくなれたらなと思います。

with コロナで、色々押さえる年になったし、

これまでの人生で一番気づきが多い年でした。
楽しい方にフォーカスできるようになって来ました。

これからもこのブログに記録して行きますね。

他人との比較ではなく、
自分自身ができるようになったこと、
小さいことでも良いので大きく褒めてあげようと思います。

2021年、幸せなママが増えますように
同じ子を持つママとして願っています🌟

さて、今日はツリーをしまったり、掃除したり、
子供たちとプリントを整理したり
おうちをキレイにしたいと思います。

こちらの記事も良かったらどうぞ♪

コロナ禍のステイホーム中に趣味を増やしてみる♪
このコロナ禍でおうち時間が増えたので、 前から時間ができたら何か趣味を増やしたいなと思っていた私。 子供たちが関心を持っていることや、 これを与えると伸びるなってのは良く分かってて 本屋に行っても目に留まるのは子供のものばかり。 なのに、自...

クリスマスメニューはこちらです。

【クリスマスメニュー】はチキンとミートローフ♪ おすすめ献立。お弁当も
クリスマスが近づいて来ると毎年献立どうしようと思いますね。 ちょっとはそれっぽくした方がいいのかなと。 今年のクリスマス辺りに作ったおすすめのメニューたちです(*^ ^*) 娘が作ってくれたものもあります。参考になれば嬉しいです。 《おすす...

コメント