からだからのメッセージ 自分を愛して!〜いぼの治し方〜リズ・ブルボー

当サイトのリンクには広告が含まれています

最近興味を持って購入してみたリズ・ブルボーさん著・浅岡夢二さん訳の3冊。

いつまでも若さとエネルギーを失わない生き方 令和 2 年 6 月 27 日 発行(新刊!)
五つの傷〜 癒しのメッセージ〜平成 27 年 6 月 16 日発行
病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ自分を愛して!平成 19 年 10 月 31 日発行

今日は、自分を愛して!のレビューといぼの部分を下記に引用させて頂きます。

私はそれほど、スピリチュアル系の人ではありませんが、
過去生や魂の向上などそういうのはあるんだろうなと思っています。

これまで主に、豊かな生き方の法則系や子育ての育児本や片付けの本など
専門家の話が好きで時々読んできました。
ジャンルは違えど、共通点はあると思います。

今回の3冊(特に5つの傷ー癒しのメッセージー)は、
かなり本質をついたように感じる内容で驚き良い所は取り入れたいという思いと共に、
私にとって分かりにくくもありました。

レビューがむずかしいですが
記録もかねて簡単に紹介します〜病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ
自分を愛して!の本は辞書のような本で、病気別に
・肉体的なレベル
・感情的なレベル
・精神的なレベル
・スピリチュアルなレベル、結論(P307)
と別れて説明されています。この最後の結論(P307)とは、
答えが載ってるわけではなくて、自分自身に問いかけて
自分が答えを出すという方式です。帯にスピリチュアル版家庭の医学と書いてあります。

私自身、今元気で強い不調は無いのですが、
少し貧血気味だったり、ちょっと血液のめぐりがわるい感じがします。足にイボができて治したと思ったら
2回目、小さいイボができるのが気になったこと、

夫や娘の動物やホコリなどのアレルギーなど
身内のことなど色々気になったので見てみました。

私が足裏のイボの治療について載せていてちょっと恥ずかしいのですが、
時々アクセスがあり見ていただいているようなので

足裏イボ治療を開始してから5日目 歩く痛みを軽減する方法
こんにちは。 先日皮膚科に行った記事を書いたのですが、今日は続きです。 足裏のイボの治療を液体窒素を使って始めました。 その経過や痛み、私が夫の協力のもと見つけた対策などについても書いていきます。 さて、イボを焼いてから今日で5日目です。 ...


2022年9月20日 追記:いぼの所の引用は、

ブログを勉強しながら著作権のことが気になりましたので控えることに致しました。

足にイボができるということで、
いぼ以外にも足の項も読んでみられると良いと思いますが、
足なので前に進むことに関係があるのかもしれませんね。

アマゾン
携帯からは分かりませんが、PCからは試し読みができます♪

楽天

自分の中の恐れや悲しみに気づきました。

また、ときどき気になる事があれば開いてみたいと思います。

最後に、リズブルボーさんはカナダのケベックの生まれだそうです。
私が学生の頃、カナダのケベック出身の お母さんがいる家庭に
4ヶ月ホームステイさせてもらったので、少し親しみを感じました。

ケベックとはカナダのフランス語圏にあります。
彼女は、英語とフランス語を両方話せました。
スッキリとした色白の美人で、子育て中の彼女が一度泣いていたのを
見かけたことがありましたが、元気でいてくれたらいいなと思いました。

ちなみに、今は英語、思い出せません。
私に英語は必要なかったようです。笑 でも、色んな経験に感謝したいです。

追記:こんな商品見つけました。ヨクイニン入り。年齢やこすれによる首のザラつきイボにも効くかなと思って、レビューが良いのとお手頃価格なので買ってみました。化粧水のボトルに数滴入れて使っています♬

そして、ピーリングジェル。2週間に一度、顔と首に使っています。使用後は、化粧水→パック→普段のケアをしています。使用感は良いです♬
すでに作ってしまったお肌のざらつきをなくしたいと思い、続けてみます。

リズブルボーさんの本を読んでみようと思ったきっかけになったのはこちらです。

そのままでいいんだよの魔法 〜5つの型〜
こんばんは。 今夜娘が寝る前に、 娘が不安に思っていることを聞きました。 これまでの私は、 気にしなくて大丈夫だよと言ってたと思うけど、 ずっと聴いてたら気にしすぎだって!大丈夫だってばと どこかイライラしていたかもしれません。 でも、今日...

コメント