そのままでいいんだよの魔法 〜5つの型〜

当サイトのリンクには広告が含まれています

こんばんは。

今夜娘が寝る前に、
娘が不安に思っていることを聞きました。

これまでの私は、
気にしなくて大丈夫だよと言ってたと思うけど、
ずっと聴いてたら気にしすぎだって!大丈夫だってばと
どこかイライラしていたかもしれません。

 

でも、今日は抱きしめたまま、
怖かったね。そのままでいいんだよ。

と心から何度も言えました。

 

娘は、何度も何度も
良かった。安心した。ありがとう。

と言っていました。

 

お母さんは、私のもう一つのベッドなんだよ、長生きしてよ。
とも言っていました。笑

 

怖かったね。そのままでいいんだよ。

それは、最近、私自身にかけている言葉でもあります。

 

私はもともと車の運転が苦手でした。
それは、
自分が運転してなくても、
運転する人がちょっと飛ばしたり
高速や橋の上なども怖く感じます。

ペーパードライバーだからという理由ではない感じでした。

 

コロナ禍で運転する回数が減った時に、
近所での運転でさえも冷や汗をかくほどになってしまい
困っていました。

できるだけ慣れた道を走りそれでも、少しずつ乗れるようになっていました。

その辺りで、
本屋さんで見かけたことがある方も多いと思いますが、

事業所得 納税額1位を取られたことがある
斉藤一人さんのyoutubeを見つけたので聴いてみました。

 

その中で、
リズ・ブルボーさんの五つの傷という本について
話してるのを聴いてその内容が気になりました。

youtubeの内容で、
色んな体型やタイプの人がいるんだけど、
そうじゃなかったら生きて来れなかった何かがあるんだよ。
そのままの自分で良くがんばってきたねと認めて許してあげると傷が治る

というような内容の箇所があるのですが、

最初聴いた時、泣きそうになりました…
そのままでいいんだ…と…

 

人は知らず知らずのうちに
このままじゃダメだと、自分を責めてるのかもしれません。

 

その思いを、認めてあげることが大事だそうです。

 

それ、いいね!と思ったので、そこはさっそく実践。

 

それから、車に乗ってる時に 怖がってる自分に
怖い思いしてがんばってきたね。

と心の中で何度も言ったら
短期間のうちに、不思議と怖いと思うのがかなり減りました。

私は、過去生があるとしたら、
車で怖い思いをしたことがあったんだろうなと思います。

人はもっともっと膨大な記憶を持っているんだろうけど…

子育てや色んな分野で言われている
そのままでいいという言葉はとても深い言葉なんだと思いました。

私は子供の頃から寝てるときに歯切しりしてることがあるらしいし
どんだけ歯を食いしばってるんだろう(謎!笑)

 

平気なフリをして、
まだまだこれまで認めてあげて来なかった気持ちがあると思います。

まずは、自分がどんなことを感じているか意識して過ごすようにしています。

 

最近、おうち時間が増えて、美容のケアを怠ってました。
髪の毛サラサラに憧れてドラッグストアで
オシャレなボトルのシャンプーを買ってみました(´▽`)
これから使うので楽しみです♪

内面のことに目が行きがちだったけど
外見もキレイにした方がテンションが上がるので
両方整えて行きたいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

私が読んでみたリズブルボーさんの3冊の本はこちらです。

からだからのメッセージ 自分を愛して!〜いぼの治し方〜リズ・ブルボー
最近興味を持って購入してみたリズ・ブルボーさん著・浅岡夢二さん訳の3冊。 いつまでも若さとエネルギーを失わない生き方 令和 2 年 6 月 27 日 発行(新刊!) 五つの傷〜 癒しのメッセージ〜平成 27 年 6 月 16 日発行 病気と...

 

ベースで自分を大切にできるようになったら、
そこからが本当の人生のスタートなのでしょうね✨

 

この記事も良かったら☆

信じることのすごいパワー・心が笑っていること
< photo : 3連休に息子の希望でクレープパーティー。一緒に12枚のクレープを焼いたよ>  先日、平日休みに家事がひと段落して、 リビングのソファーに座った時に一冊の本が目に止まりました。 夫が本棚に置いておいた桜井識子さんの本です。...
お墓参りに行って思うこと
【photo : 帰りに食べたご飯】 今日は早起きしてお墓参りに行って来ました。 前に最近アメブロで人気のスピリチュアル系の 龍子さんのブログを読んで気になったので 有料の記事も全部読んでみました。(一記事888円) お墓のことなど知りたく...

コメント