6本どりまで完成♪裏表写真と追加で買ったもの

当サイトのリンクには広告が含まれています

先日、刺繍初心者の私がフェリシモ刺しゅうきほんのき2本どりまでやってみた
の記事を書いたのですが、
6本どりまで終わりましたので図面と、思うことと、
きほん刺しゅうセットの他に購入したものを記録しておきます。

スポンサーリンク

表の写真

スポンサーリンク

裏の写真

スポンサーリンク

6本どりまで終わって思うこと

  • 裏面の写真が無くてが分かりにくかったので、
    2本取りまでの記事に載せたように、フェリシモ、クチュリエさんのyoutubeを参考にして
    ししゅうしました。
  • フレンチノットステッチ以外は、最初と最後の玉結びしないで
    糸を絡ませて終えるやり方でした。
    糸が出て来てしまうものもありますので、回数を重ねてこの辺も
    きちんと止まるようにマスターしたいなと思いました。
  • 今回、3つコースを頼んでいるので、その中の一つの関連アイテムにあった
    刺繍枠を買って良かったです。下に写真を載せて少し詳しく書いてます!
  • 糸が絡まるのは最初に糸を伸ばして、時々裏を見ながらやると大丈夫になりました。
  • 刺繍針に刺繍糸を通すのがまだ上手くできない事が多いので、
    続けてみてどうかという所です。付属の針以外に2種類購入したので
    そちらの刺繍針も使ってみて、またレビューしたいと思います。

追記:真ん中の刺繍をするのを忘れていたので、また出来たらUPしますね。
完成はまだ先になりそうです。

スポンサーリンク

基本刺繍セットとは別に購入したもの

アスカねえさんセレクト針セット

フェリシモで関連アイテムで
別に購入した針はこちら

これさえあればほとんど縫えちゃう!
アスカねえさんセレクト針セット
こういうのが一つあるといいかなって。

このアスカねえさんセレクト針セットの刺しゅう針だけ使ってみたけど、
きほんのき付属の針より少ししっかりして良いように感じました。
通し穴の大きさはそんなに変わらないかな

このオレンジの紐が通っている刺しゅう針です。
右の方が、きほんのき付属の3本のうちの1本です。

そろえておきたい刺しゅう針セット

こちらはまだ使用していません。
きほんのき付属の針より、穴が少し大きくて使いやすそう。
こちらを使ってみたら良かった。
次のステップで使ってみます。

刺繍枠

あと、私は関連アイテムの12cm刺しゅう枠を購入しましたが、
金具に糸を引っかけないすぐれもの刺しゅう枠というのも見つけました。
色々みて検討されてから購入することをおすすめします。

今日の刺しゅうのきほんのきについて詳しくはこちらに書いてありますので
良かったらどうぞ♪

【フェリシモ】刺しゅうきほんのき2020 初回レッスンクロスを途中までやってみた感想 裏面画像あり♪
今回、フェリシモさんのクチュリエ はじめてさんの基本のき6回コースを申し込みました。 (他にも色々頼んだので随時更新します♪) 刺繍 初心者の私が、付属の用紙を見ただけでは 分かりにくかった所を調べながら 基本のレッスンクロスの2列目まで終...

私が刺繍を始めようと思ったきっかけについて書きました。
刺繍の6回コースをを途中で止めたらどうなる?についても書きましたので
よろしければ見てみてください。

12年片付けしても残っているお客さまから頂いた本
物づくりをしてみたくて 資料を取り寄せたり、ネットを調べたりしてみました。 こちらの本は、私が都会の豊かな街で働いていた時に 上品なお客さまからいただいた本です。 私は当時フロントの仕事をしていたので その方は直接の私のお客さまという訳では...

コメント