【アリス】ダークプリンセスアフタヌーンティー行って来ました☆レポート

ストレングスホテル名古屋のニューヨークラウンジに
アフタヌーンティーを予約して行って来ました。
家族のお祝いで利用しましたので、写真付きでレビューしますね♪

ストロベリーアフタヌーンティーの不思議の国のアリス《平日》は終了して、

2021年4月1日(木)~2021年6月30日(水)の期間限定で、
「ダークプリンセスアフタヌーンティー~不思議の国のアリス~」です。

***

場所:ストレングスホテル 1F ニューヨークラウンジ
料金:
・平日:3,410円
・土日祝:3,795円
※消費税込・サービス料15%別

ストリングスホテル名古屋 レストラン&カフェ ニューヨークラウンジHPより

名古屋市ささしまライブのストリングスホテル名古屋 公式サイト
名古屋のホテルなら名古屋ささしまライブのストリングスホテル名古屋。ご宿泊、レストラン、宴会等お得なプランをご用意しております。観光やビジネス等、名古屋でのホテルご滞在に名古屋の当ホテルを是非ご利用下さい。

***

私たちは、車で行き ホテルにある駐車場を利用しました。(向かって右にあります)
ホテル(お店)のHPには
※ご来店の際には、なるべく公共交通機関をご利用くださいとありますのでお知り置きを。

駐車場に入ると、ホテリエさんからどちらのラウンジをご利用されますか?
というような質問があり、ニューヨークラウンジです。
ご予約はされていますか?はい。と答えて駐車しました。

いくら以上かは分かりませんが、飲食をしたので、無料で利用出来ました。
(3時間無料になったようです。)

 

私たちはまず、ホテルに入ると、今はコロナ禍ですから検温の機械で熱を測ります。
子供は測れなかったので、おでこに近づけるタイプでピッと。
アルコール消毒も入り口に置いてあります。

予約の名前を聞かれ案内されるまで、ロビーのゴージャスなソファーで待って、
割とすぐに呼ばれたので入りました。

窓際の席とそうじゃない席があります。
私たちは4名でお祝いする人が2人でした。窓際の席でした。

ソファーはゆったりしており、とっても贅沢に感じました。
窓の外では結婚式をしているカップルが見えて幸せな空気が伝わって来ました。

娘と、その後の花びらなどの片付けをしている人たちを見て
仕事について話したりしました^^

まずは、スコーンや付ける物と季節のビューティースープをを持って来て下さり、
説明をして下さいました。(ウェイトレスさんがその都度説明をして下さいました)

このスコーンと付け合わせがとても美味しくて印象に残っています♪
マスカルポーネチーズと蜂蜜とマーマレードジャムだったかな

予約できた時間は2時間でしたが、ドリンクはお代わり自由でした。

ドリンクは、特におちゃらかのシャンパンが美味しかったです。
緑茶フレーバーで白ぶどうの香りでした。
色は黄色っぽく、シュワシュワではなく、本当にティーでした。(写真はありませんが)

カフェインフリーのマルコポーロ ルージュ(フレーバーどルイボスティー)もありましたよ。
子供たちは、アップルジュースやオレンジジュースを飲んでいました。

大人は温かい飲み物を飲んでいたので、そんな事なかったですが、
冷たい飲み物を飲んでいた娘は寒かったようでブランケットを借りていました。

スコーンとビューティースープの次に、セイボリー(塩系)が出てきました。
その日によって違うのかも知れません。私はどれも美味しかったです♪

子供たちはライスボールがなぜか食べにくかったようで
それ以外は美味しいと言って食べていました。

そしてお待ちかね、アフタヌーンティースタンド

4人分だったので、これが2つ来ました♪
ナフキンをそのまま置いていたので、お見苦しいかと思いスタンプで隠しました。
あと、名前も。

ビジュアルも味も一つ一つが洗練されていて、とても上品で美味しかったです‼︎
幸せ〜。

小学生の子供の分は取り分けにするか迷ったのですが、
うちは人数分頼んで良かったです。

甘いメニューがほとんどなので、甘いのが苦手なお子さんは取り分けがいいと思いますが。

ホテルに電話した時に、色々質問したら丁寧に答えて下さいました。
その時に、プレートにメッセージを付けて頂けるとのことでお願いしました。
どれも、美味しく子供たちも喜んでいました^^

スマホの家族写真はお願いしたら撮ってもらえるのかな?コロナ禍だからダメかな?
と思っていたら、他のお客さんが頼んで撮ってもらっていたので
うちもお願いしたら、快く撮って下さいました。

誕生日のお祝いだからだと思うのですが、お店のデジカメで写真を撮って
プリントまでして渡して下さいました。嬉しかったです^^

途中化粧室に行ったりして、1時間半ほど利用して全て食べ終わり、
子供たちがリラックスし過ぎ出したので、
出ることにしました。(1時間くらいで食べ終わります)

コロナ禍で本当に久しぶりに家族そろっての外食で、
ホテルでのアフタヌーンティーもかなり久々でしたが、行って良かったです。
日常を忘れて豊かな気持ちになりました。

提供して下さるスタッフの方にも感謝です。
広々としていて、席の間隔はかなり空いてますし、
しっかり対策をしているのが感じ取れたので、感染リスクはかなり低いと思いました。

近所のスーパーやモールの方がよっぽど混んでいるなと^^;

アリスの可愛くて、一流のケーキたち、家族で非日常を味わえて良かったです♡
食べるのに夢中だっただけかも知れませんが、小1の息子も大人しくしていられたし、
小4の娘は姿勢を正すことやドリンクで音を立てないなど、
場所によって気をつけることを知るいいきっかけになったのではないかと思います。

休日の利用だったので、4人で17000円ちょっと。
結構な出費でしたが、お祝いとして来て良かったと思います。

これまで知りませんでしたが、期間限定で色んなフェアをしているのでしょうね。
ママになって遠ざかっていたホテルラウンジのアフタヌーンティー。
また、何かの折に利用したいと思いました♪

こちらの記事もどうぞ。美味しいプリンです♪

美味しいこだわりのQOQONON(ココノン)プリン♪通販も。
夫が買って来てくれたQOQONON(ココノン)のプリンが 美味しすぎたのでレポートします( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ ココノンのプリンは、原材料にこだわったとっても贅沢なプリンです。 HPより、那須御養卵(なすごようら...

名古屋城レポートです♪

名古屋城 本丸御殿へ行くの巻き
本日2記事めです。 特別史跡 名古屋城を見に行きました。 忘れないうちに詳細を記録しておきますね。 名古屋城公式ウェブサイト ※特別史跡とは、文化財保護法により指定された史跡のうち、 特に価値が高いと認められるもので、...

 

コメント