シンプルで美味しい⭐︎基本のおかかチーズおにぎり⭐︎

当サイトのリンクには広告が含まれています

こんにちは(*^ ^*)

先日、娘が考案したレシピを娘が書いて、
私がチェックしてcookpadに載せてみたのですが、

娘は閲覧されて喜び、クリップされて喜び、印刷されて喜び、そして、きのう初めて
つくれぽを書いていただけました!わ〜‼︎ (〃▽〃)

こちらがそのレシピです。これ、簡単で美味しいんですよ♪
Cpicon
☆基本のおかかチーズおにぎり☆ by ふんわりマグ家


嬉しいものですね^^
このブログをきっかけにcookpadのIDを新しくしたので今はありせんが、
以前は私もつくれぽを何度か送ったことがあります。

一人目がこんなに嬉しいものとは知りませんでした。
娘が一番喜んでいます♪ 書いて頂いたお方、どうもありがとうございました。

貝の方のレシピは、娘が作ってくれた時すごく美味しかったので
そのまま載せて印刷もして頂けたようですが、焼く時間が長いかなと思い、
また殻付きのホタテを買った時に親子で検証してみたいと思います。

今後 私がきちんとしたレシピを載せることがあれば、
cookpadかブログかどちらがいいのか考えてからにしようと思っています。

娘は全然気にしないので、いいメニューを思い付いたら載せたいようです。
ゆっくりの更新ですが、良かったら時々覗いてみて下さいね♪

 

今朝、北海道産のトウモロコシをどう調理しようかと思ったのだけど・・
皮付きのまま約10分途中でひっくり返して茹でてみました。

レンチンでも十分おいしいのだけどね…。
水を入れて皮を下に敷いて蒸す方法もいいなと思いました◎
とにかく甘くて美味しかった〜♪ 家族みんな大好きです。

包丁でカットして入れたら夫のお弁当の彩りも良かったです。

暑い日が続きますが、お体ご自愛下さいね。

こちらの記事もぜひ☆
他のおにぎり、餅など間食に丁度良いものを紹介しています。

子供の間食/おやつにおすすめのおにぎりと餅
わが家の子供たちの間食には、好きなお菓子を食べていますが、 栄養の捕食と考えると、時々体にいいものを出したくなりますね(*^ ^*) 簡単にできて美味しいおやつを紹介します。 おかかチーズおにぎり こちらは、娘が考えたおかかチーズおにぎり。...

こんなおにぎりもあります♪

【家事ヤロウ】レタス巻きレシピ、レタス味噌汁、レタスおにぎり作ってみた♪
家事ヤロウで「実家で何かやってる芸人」で 北風ミシェルさんのレタスを使った料理が 美味しそうだったのでできるだけ丁寧に記録します♪ 分からなかった分量と補足を 後から番組のインスタを見て追加させて頂きました💡 ここ追記☆5月21日 レタスメ...

コメント