【100均ダイソー】配線コード隠し/カバーで収納!壁紙に直接両面テープを貼らない方法

床に配線がごちゃごちゃしていると見栄えも良くないですし、
つまづいても困るのですっきりさせたいですよね。
100均ダイソーで購入配線カバーを購入して付けてみました!
ある物を使って両面テープを直接貼らないように工夫しましたのでレビューします^^

スポンサーリンク

配線コードを隠す

100均ダイソーで配線カバーを購入しました。
50cm、2本入りです。今回は1本だけ使いました。

↑上の写真のようにくっついて入っていますので、両面(粘着)テープが付いている方とコードを隠す方を分けます。

木材にこのまま粘着テープを貼るのはいかがなものかと思ったので方法を探しました。

スポンサーリンク

粘着テープを貼るなら〇〇の上から

マスキングテープです!
敷居の木材にマスキングテープを貼って、その上に両面テープを貼りました。

こんな感じでスッキリしました。✨

もし、剥がれて来ることがあったら追記ます。
マスキングテープは、賃貸の壁にも貼りやすいので重宝しますね。

ただ、壁紙によっては、はがれにくかったりマスキングテープの付きがわるかったりするかも知れませんので見えにくい所で少しチェックしてみた方が良さそうですね。

私も念のため、気づいた時にマスキングテープを張り替えようと思います。

スポンサーリンク

両面粘着ピンだと。。

最初は、100均ダイソーのはがせる両面粘着ピンを両面テープの紙をはがさない状態で使おうと思いましたが、うまくくっつきませんでした。

100均グッズの配線隠しカバーでお部屋がすっきりして良かったです🎶✨

こちらの記事も良かったら/

100均のセリアの突っ張り棒受けで本棚スッキリ!【片付けられない理由】
旅館やホテルのような物の少ないリビングで心地よく過ごしたい。 私が、そう思っていることに気づきました。 わが家のリビングには本棚があります。 子供の本をメインに飾っているディスプレイラックがあって皆本が大好きなのですが、 ...
子どもたちの夏休みは100均グッズで実験。Do スキル Don’tスキル
きのうは、娘の希望で100円ショップへ 色々と用事を済ませてからサッと行って来ました。 実験を3つしたいらしく 容器やらクエン酸や重曹やらを 買い込み、 弟と共にさっそく実験です ^ ^ 100均のもので、色々な遊びをして...

 

 

コメント