小学生の子供にちょうど良い折り畳み傘!50cm・軽量・簡単開閉・透明窓・反射テープ付き

当サイトのリンクには広告が含まれています

息子は小学生低学年なのですが、外に学習に行くのに折り畳み傘が必要なので探しました。

お店では、先が尖っているものや開閉しずらいものなど大人用が多い中、
楽天で安全性に優れたちょうど良い折りたたみ傘を見つけて購入しましたのでご紹介します♪

スポンサーリンク

50cmと55cm

50cmと55cmがありますね。
迷ったのですが、今持っているかさを開いてみて50cmにしました。
余り使わないうちに小さくなってしまうかも知れませんが、安全のために小さい方を選びました。小学2年生で125cm位でさして見たら丁度良かったです。

楽天 50cm

楽天 55cm

スポンサーリンク

おすすめポイント

軽い

重さ約220gと軽いです!
折り畳んだ時が一般的なものより長いですが、畳みやすいので良いと思います。
息子にランドセルに入れてみたらギリギリ入りました。

透明窓付きで前が見える

前が見やすいのでこのタイプにしました◎

簡単開閉

開閉が簡単です!

先が尖っていない

大人の折り畳み傘は先が細いものしか見たことないので危ないなと思っていました。
先が尖ってない物を探していたので届いて確認して安心しました。
私にとって一番嬉しいポイントでした。

反射テープ付き

反射テープ付きなのも安心なポイントですね。

ちょうど良い子供の折り畳み傘を見つけられて良かったです。
丈夫そうだし、もっと早くかえば良かったと思いました。

楽天 50cm

楽天 55cm

良かったら他の記事も読んでみて下さいね♪

コメント