子供もママもそのままでOK

当サイトのリンクには広告が含まれています

今日は最近の気づきをメモします。

子供はそのままでいいんだなって。
頭の中では分かってたけど、腑に落ちた感じ。

弟コタはお姉ちゃんユラの友達が来た時
何とかそこに入りたくて

語呂合わせを言ってみたり
ちょっとテンションが違う感じになってて
こんなコミュニケーションで大丈夫かって思ってたけど

そうやって何回も練習して上手くなって行く子もいる

この子は大丈夫(*^ ^*)

もし、ずっと下手でも私は変わらず子供たちの味方。
それだけのこと。

だから全てのことを安心して信じて見守る

必要以上に過干渉にならないようにしよ〜
そう思いました。

でも、必要があればどっしりとしたになって守る。

今日は、子供たちがつかれてたので
子供たちの希望で習い事はお休みしました。

たまには休んでもいいのだ。

私も私のままでいいのだ。

自分にも子供にも優しくね(*^ ^*)

今夜は、昼間にパパとカレーを作ったのがあるから
違う肉を入れて煮込むだけでOK〜

楽しちゃお〜

リビングの隣の部屋で記事を書いてたら、
ユラが趣味で作ってるお菓子を持って来てくれました。

わーい。わらび餅。嬉し〜♪

パパは昼寝。

私は本を読んだり、コタとポケモンぬいぐるみで遊んだりギューしたり

コタはテレビみたり(ファンタビをちょっと見て、辞めてポケモン)

ユラはyoutube見ながらお菓子作ったり、
話に来たりマイペースに過ごしたり

家族でまったり。
いい時間が過ごせました。

こんな記事も書きました。

そのままでいいんだよの魔法 〜5つの型〜
こんばんは。 今夜娘が寝る前に、 娘が不安に思っていることを聞きました。 これまでの私は、 気にしなくて大丈夫だよと言ってたと思うけど、 ずっと聴いてたら気にしすぎだって!大丈夫だってばと どこかイライラしていたかもしれません。 でも、今日...

コメント