敬老の日の両親への贈り物

今日は昨日の出産祝いの記事に続き、
敬老の日の贈り物の記事を書こうと思います。

先日私の両親に贈り物をしました。
お盆に里帰りできなかったこと、両親はこの時期だからとよく理解しています。
ただ、父親が何だか少し元気がないように感じました。

ちょうど、カタログをもらったので、北海道産のメロン2個入りを頼んで、
期間が長かったので随分と待ちましたが、
メロン1個と、前に見つけた母親のエプロン、父親のインナーを一緒に送りました。

メロンの食べ頃は、ツタがクタッとしてメロンのお尻が柔らかくなって、
メロン全体に少し弾力が出て来て、メロンの香りが出始める
とパンフに書いてありました。
ツタは少しクタっとしいましたが、まだ食べ頃の前だったので、常温で送りました。
常温で追熟して、食べ頃になったら冷やして食べるのが美味しいと思います。

2020年は、9月21日(月)が敬老の日です。
少し早いけれども、子供たちが書いたお礼の手紙を同封しました。
無印良品のお菓子の到着よりメロンが先に来たので、
近所で買った家族皆が食べられる数のドーナツと一緒に送りました。

後から届いた無印良品の大袋のお菓子です。
美味しいし、何かと便利♪無印良品のお菓子好きです。

誕生日や母の日だったり、年に数回ですが、日頃の感謝の気持ちを込めて送っています。

メロンのツルはくたっとなっていましたが、
メロンのお尻の部分がまだ硬かったので常温で送りました
冷やしてしまうと追熟されないと用紙に書いてあったので。
(贈るならちょっと硬めがいいと思います。
熟れてしまったら、冷蔵で送る手もあるけれど、長時間冷蔵だと少し味が落ちるかも。)

母のエプロンは、見つけた時に、本人に写メを送って聞いて反応が良かったのでこれに♪
母には、コフレドールの口紅やコフレドールグランのファンデーションだったり、
ニューボーンの眉かきペンをあげる事もあります。
コフレドールの口紅は落ちにくくて持ちが良いので喜ばれますよ(*^ ^*)
私も愛用しています。ドラッグストアで買えるしね。

父にTシャツを聞いたら、前にもらったんもあるし何にもいらんよ。と言ってのですが、

夫が愛用しているユニクロのエアリズムのインナー
がいつも着ている白の肌着?に似てるので(*^▽^) サラサラで
気に入ってくれるかなと思い、選びました。
やはり、暑いと薄着でいるからこういうのいいんじゃないかな。
気兼ねするお値段じゃないのも◎

息子は、夫のこのグレーTをパパのすっごいお気に入りの洋服と思っているようです(笑)
よく家でこれ一枚でいるので。

先日、さっそく届いて、とても喜んでくれたようです。
子供たちの手紙に一番喜んでくれているようでした^^

残りの1個 のメロンは、こちらお供えしてから、
食べる日にヘタを切り反対向けにして(甘さが均等になるようにと用紙に書いてあった)
冷蔵庫2〜3時間冷やし
、パパのいる日の朝食に一緒にいただきました。

豆乳と牛乳のフレンチトースト・ミロ・ブロッコリーのサラダと一緒に♪

ツルはクタッとなっていたけど、メロンのお尻はまだ硬かったし、
メロンの香りもまだだったので早いかな〜と思ったら、やはり少し硬かったです^^;

でも、すごく美味しかった!同じものを送ったのでよしよしと。
両親には常温で追熟してから食べてと伝えました。

このフレンチトーストのIKEAのプレート重宝してます。
私は、IKEAの店舗でだいぶ前に購入しました。レンジでも使えて、
軽いので朝食のパン用や友達が来たときのお菓子のお皿にもピッタリ。
コップはお友達が来た時に色が違うので間違わなくて◎。レジャーにも。
ボウルは、コーンフレークやバナナヨーグルトを入れるのに使っています。
フォークやナイフは簡単な物なので、レジャーやおやつを食べる時用にしています。
小さいお子さんがいるおうちにもいいね。

Amazon
2018~ NEO NEW KALAS キッズ食器フルセット 36ピースセット プラスチック製 IKEA

メロン、ちょっと急ぎすぎましたが、子供たちがすごく喜んで、
南国っぽいメロンジュースにしたり、(ここにストローも付けてた。)

100均のダイソーの氷の器を作ったりして楽しんでいました^^
すぐ溶けちゃうんだけどね、塩を氷のお皿の外側にまいてみたりしてね

実家の方も食べたと聞いたら、
こちらの子供たちの嬉しそうに食べてる写真も送ってあげたいと思います。

昨日出産祝いの記事を書きました♪

出産祝いにもらって嬉しいプレゼント
先日、友人の赤ちゃんが生まれたので、プレゼント選んで送りました。 今日は出産祝いについて書きます(*^ ^*) 出産祝いを送る時期は、赤ちゃんを出産してから 一週間から一ヶ月までの間が良いとされていますね。 私は、3週間頃を...

コメント