見直しノート あれから・・

当サイトのリンクには広告が含まれています

前に書いた記事でね、小4の娘に選んだ見直しノートのための
ノートやペンなどのステーショナリーを載せたんだけど、

小4の娘に選んだ可愛いステーショナリーと子供たちへの本
小4女子のユラに、A4サイズのノートと 可愛い文房具を与えてみることにしました。 ほんとは一緒に店に行って選びたかったけど ユラが色々と忙しいのと、 買い物に行くなら他に色々やりたいことがありそうだからね 文房具見るの超楽し〜♪ 進化してる...

娘がのちに自分で選んだノートをすごく気に入って
これらを使い始めました(*^ ^*)

ポケモンのこのノートがいいそうです。

ポケモンとキャンパスのコラボ商品でモールで購入したもの。
キャンパスは本当に色んなノートの種類が出ているんですね
柄が可愛い。

ちょっとだけ、取り掛かってました◎

多分すぐには、継続してやらないと思う。
でも、やってみようかなと思った時に、方法を知っておくのはいいかと思って。

ユラは小1頃からピンクの物はほとんど使わなくなったけど
このノートは気に入って料理のノートにするそうです(^^

こちらは、上とは違うけど、Amazonで見つけたポケモンノートです♪

ペンは、前の記事に載せた物の他に

もうしばらく、鬼滅の刃のキャラクターの折り紙を作ってクラスの子にあげているので

極細のポスカをおねだりされて買ってあげたら すごく喜んでいます(⁎˃ᴗ˂⁎)
ふつうの10本入りだったかのポスカは持ってたけど、こちらの方が使いやすいそうです。

バラで売ってる所が多くて、ここは良かった。
箱などは無くて、バラを21色まとめて送ってもらったような感じで届きました。

フォトペンも欲しがってたので、ここで購入。
いつも参考にさせてもらってるyoutuberさんが使っているそうです。


文房具って色んなのが出てて毎度すごいなと思います♪

文房具店はあまり見かけなくなって本屋に併設されてる所が多いけど、
残ってほしいです。

* * *

先日、行きつけの美容室で私もコタもとても親切にしてもらいました。
担当じゃない美容師さんやもう1人のお客さんにも。

最近、子供の悩みを自分の悩みとして受け取らないようにできて来て、
こうすれば良かったのかと気付けたけど、

やはり、子供が周りの人に大事にされると親としてはすごく嬉しいな(*^ ^*)  
とても温かい気持ちになり、有り難かったです。

こちらの記事も良かったら☆

春休み中の子供の自宅学習にやっていること♪
わが家の子供たちは、お受験組ではなくふつうの公立の小学校に通っている 4年生と1年生です。 長期休みに新しい勉強アイテムを渡すとやる気がアップするので、 毎回何かしら丁度良い量を与えています。 今回はこちらです/ 後は、写真にはないですが、...

コメント