小4の娘に選んだ可愛いステーショナリーと子供たちへの本

当サイトのリンクには広告が含まれています

小4女子のユラに、A4サイズのノート
可愛い文房具を与えてみることにしました。

ほんとは一緒に店に行って選びたかったけど
ユラが色々と忙しいのと、
買い物に行くなら他に色々やりたいことがありそうだからね

文房具見るの超楽し〜♪

進化してるのや可愛いのあり過ぎ!!

優しい色の蛍光ペン欲しかったんだよね
カラフルなペンは、こすったら文字が消えるってやつと迷ったけど
発色や、色の多さでふつうのタイプに。

まずは、ノート

何度かブログに書いたんだけど、

最近聴いてるラジオで、石田勝紀さんが
見直しノートがあると良いよっておっしゃってて

確かに良さそうだな〜
今が与え時かな

と思ったのもあり。

石田勝紀『★「直しノート」の作り方』
石田勝紀のオフィシャルブログ 〜Change from Education        Be happy and  exciting everyday! …


あと、そろそろ可愛い文房具を
使い出す時期かなと思ってたので良い機会でした♪

可愛い文房具
に囲まれたら、
楽しくノート作りできそう^^

実際いつ使い出すかは分からないけど、
説明したから様子見しよ〜

A4はユラで
小さい方は私の

そもそもA4サイズのノートって少ない

そして、行間が多いBのタイプが多いんだけど、

小4なので、Aのタイプを選択

また、この行間の線の濃さは薄くて
上の余白の大きさは狭めが好き
この線にドットが入ってるのがまたイイ

前にKEYUCAで購入したシンプルな鉛筆たてに。

これは、フチドールというペンで、モコモコのやつかと思ったら違った
少しパールでキレイ

この付箋の入れ物ごと貼れるアイテムも
可愛すぎて!!

この二つは正直言って余分

でも、色んなアイテムが出ててほんとおもしろいな〜♪

コタが好きな解決ゾロリの最新刊をまだ買ってなかったので購入

後は、日本の歴史本が気になってたけど
令和最新歴史まんがっていうのに惹かれて購入

ーーー

2024.1.15情報更新:DVD付で、DVD付いていない1巻の漫画と55円差で販売されているようでしたので、こちらを載せますね(驚き!!)

ーーー

書店で、レビューも特に見てなかったけど

家で、アマゾンレビュー見ても良かったので
まぁ、レビューが全てでは無いけど、なんとなく安心

実際中身を見てみても良さそう^^

置いておけば、興味を持った時に読むでしょ〜

前に、わが家の本棚を公開した時の記事はこちらです♪ 

本好きになるかも?わが家の子供の本棚を公開!
子供の本を整理したので、本について書きたくなりました。 うちの子小4ユラが本が大好きなので、 みんながこの方法で本好きになるわけではないと思うけど、 私が実践した方法を書いてみます。 小1コタも本が好きで図鑑なんかはボロボロになって買い直し...

私が、20代のころ、少しだけど
海外に行って思ったこと

日本人として、日本の歴史を知り

自分の見解を持ち、意見は言えた方がいい。

もっと社会の授業聞いておけば良かったと思ったのを覚えてる・・

ーーー

2024.1.15追記:今は8巻まで持っています☆

ーーー

子供たちが帰ってさっそく、本や文具に関心を持っていました^^
私のノートも可愛くデコしてみよっと

その後、ユラはもっと気に入ったノートを見つけましたよ。

見直しノート あれから・・
前に書いた記事でね、小4の娘に選んだ見直しノートのための ノートやペンなどのステーショナリーを載せたんだけど、 娘がのちに自分で選んだノートをすごく気に入って これらを使い始めました(*^ ^*) ポケモンのこのノートがいいそうです。 ポケ...

コメント