いつもの食パンで可愛く♬ネコの食パンアート/トーストアートの作り方

当サイトのリンクには広告が含まれています

休日の朝に子供たちと食パンアートを作りました。

浮世絵のように本格的なものではなく、
子供たちと簡単に楽しくできる猫のトーストアートです♬

うちが作った作り方 / レシピや参考サイトを載せますฅʕ •ﻌ• ʔฅ♬*
朝食や小腹が空いた時にぜひ作ってみて下さいね〜♪

スポンサーリンク

わが家の食パンアート《 材料4人分 》

これじゃなくても
おうちにある材料で楽しんでみて下さい♬

◌食パン4枚 – ビニール袋4枚・輪ゴム8個
◌水切りヨーグルト(またはクリームチーズ)
◌スライスチーズ / ◌チェダーチーズ –好きな抜き型
◌ハム
◌果物 – バナナ・キウイ・みかんなど
◌チョコソース と クッキングシート少し(目と口を書く時用)
(あればチョコペンか湯煎チョコ)
◌苺ジャム(ほっぺ)
◌カスタードクリーム (ピーナッツクリームでも良さそう)
(娘のレシピ:卵1個・牛乳100cc・豆乳100cc・砂糖大さじ4・バニラエッセンス2.3滴)
◌チョコカスタードクリーム
(娘のレシピ:卵1個・牛乳100cc・豆乳100cc・砂糖大さじ2・バニラエッセンス2.3滴)

お世話になってるカスタードクリーム参考作り方♬

レンジで簡単!全卵カスタードクリーム by 72kng
うちはてんさい糖を使ってるので、ちょっと黒めの仕上がり。
キレイな薄黄色にしたいときはグラニュー糖が◎

スポンサーリンク

いつもの食パンで簡単 猫食パンアート《作り方》

1.好きな量水切りヨーグルトを作る
 ザルにキッチンペーパーを置き、下に小さめのボウルを置いて
プレーンヨーグルトをのせる(うちは180g位)

2. こちらの作り方を参考に娘のユラが猫耳を。

朝ごはんにジャムデコねこぱん(動画付き) by mew⁂mam
  ↑こちらの方のように、もうちょっと根元から結んだ方が
 猫らしくなると思いますʕ•ﻌ•ʔฅ(←これはクマ♡)

3.果物をカットして行きます
みかんは横に1cmずつカットして皮をむく
キウイは横にスライスして半分に
バナナはカットしてレモンをかけて変色防止をして型で抜く

ジャムやチョコソースも出しておく

 

クッキングシートを丸めてセロテープで止め
チョコソースを入れてから先を細く切る
(それでも、チョコソースは柔らかくにじみやすいので
チョコペンか、湯煎で溶かしたチョコの方が良さそう)

準備ができたら自由に飾り付けましょう(*´▽`*)ノ
お題を決めると楽しい♬

スポンサーリンク

《お出かけウクレレ猫さん》完成♬/

スライスチーズで手をつけたらもっと良かったかな
食べるのがもったいない (⁎˃ᴗ˂⁎)

スポンサーリンク

息子のテーマ《ポケモンのゲンガー》♬

ロックでしょ(⁎˃ᴗ˂⁎)

各々好きなのを作って食べました。

ユラは思ったように作れなかったと思ってるようなので
写真はのせないけど、楽しみましたよ。

スポンサーリンク

子供たちとの記録・思ったこと

今回、ユラが乾燥大豆から豆乳を作ったので、
せっかくなので、カスタードクリームにも使いました (⁎˃ᴗ˂⁎) 

9時半から食べ出したアート食パン。
シチュー鍋の残りと一緒に食べたけど、足りなかったので
この後、味噌汁としらすご飯も食べちゃった 笑

でも、簡単に出来てとても楽しかったので、ぜひ作ってみて下さいね♪

昨夜、8時にテレビを消して私が始めたてのウクレレを弾き、
パパを巻き込んでギターを久しぶりに聴きました。
子供たちは、本を読んだり絵を描いたりウクレレに触ってみたり。

音楽っていいな〜と久々に思った♬

ウクレレの音は癒されるし、子供たちも好き。
ギターもウクレレも小さく弾くことができるから
おうち時間にピッタリだなと思いました。

こんな記事も書いてます🎶
気になる記事があればチェックしてみてください^^

ホットケーキミックスレシピ。グルグルチュロスを作ってみた♪
手作りチュロスを作って、ぐるぐるペロペロキャンディ風にしてみました(*^ ^*) twitterでフォローさせて頂いている方がぐるぐる巻きチュロスを作っていて オモシロい‼︎と思ったのと、息子が前にチュロス食べたいと言っていたので。 教えて...
鯉のぼりピザのレシピ【簡単もちもち生地の作り方】
子供の日にお手軽ナン生地でこいのぼりピザを作りました♪ この生地は栗原はるみさんが番組で作っていたナン生地を参考にさせて頂きました。 ピザ生地とはちょっと違うのかも知れないけど、 時短(15分寝かすだけ)簡単にできてもちもちで美味しかったで...
おうちで美味しいハンバーガーレシピ♬
小2の息子がハンバーガーを作ってあげるというので おうちハンバーガーを一緒に作りました。 子供たちと楽しく美味しく作れたので記録します。 売っているハンバーガーも美味しいですが、 手作りハンバーガーは自分好みの味にできるので良いですね♪ サ...
《萌断》ボリューミーで嬉しい!具沢山サンドイッチの作り方♬
ボリューミーな萌断サンドイッチを作ってみました♪ 萌断とはその名の通り“萌える断面"ということでしょうか。 インスタで、わんぱくサンドとも呼ばれており、 2016年頃から流行しているそうですね。 私も朝食に作ってみましたので作り方や具材、気...
おうちでクレープパーティー♪サラダクレープとデザートクレープ具材とレシピ
お昼ご飯に、娘がやりたがっていたクレープパーティーをしました♪ 両方食べたいサラダクレープとデザートクレープ 家なら両方好きな具材を入れてたっぷり食べられるので とっても贅沢です(*^ ^*)♬ サラダクレープ 具材 おうちにあるもので楽し...