簡単 美味しいハロウィン弁当〜100均の型を使おう〜

当サイトのリンクには広告が含まれています

小4ユラのお弁当を作りました。

ちょっとハロウィンっぽくしたいなと思い、

この間クッキーに使った100均セリアのカボチャの型と、
おばけの型
も追加で購入して使いました♪
お弁当用ピックも。

ユラのリクエストは、卵焼きと唐揚げ
おかかチーズおにぎりと、のりたまのふりかけ、りんごとみかん

と、全部指定があったのだけど、

乗り物酔いに梅干しが良いと聞いたことがあった気がして、そこは梅ぼしに。

あと、柑橘類のミカンもやめておきました。

こんな感じに仕上がりました(*’-‘*)

にんじんで小さい星を作ったら、もっと良かったな。
できれば月も。これから作る人はぜひ♡
ウィンナーでミイラを作ってもオモシロいですね

こちらはもっと詳しく書いてます⭐︎

ハロウィン弁当 ミイラ男を探せ!?
今日は、小1息子コタの社会科見学の日。 早起きしてお弁当を作りました。 今回のコタのお弁当のリクエストは、 からあげとリンゴ(*^ ^*)  今月頭にあった、ユラの時のお弁当作りでの改善点は4つ 前の記事はこちら 前日に海苔をくり抜いておく...

【作り方】
卵焼きから

  • 卵2個・砂糖小さじ2・塩少々を混ぜて卵焼きを作って型抜き

海苔で顔を作るのがむずかしい。
けっこう時間かかるので前日にやっておくのがおすすめです。

昔100均で目と口のパーツをくり抜くのを買ったけど、
上手くできなかったような・・もっといいやつ出てたら買っとこ。

それで、海苔を置くだけじゃくっつかなかったので、
この後間にスライスチーズを挟みました。

朝からからあげを揚げました。昨夜はできなかったけど、

  • 前日に、鶏肉をハサミでチョキチョキして、ポリ袋に入れ、
    そこに、生姜・ニンニクチューブ・塩少々・酒・醤油を投入して
    揉み込むまでやって置く
    と良き(⁎˃ᴗ˂⁎)
  • 当日小麦粉、片栗粉を付けて お弁当の分だけ160度の油でじっくり揚げる。

下ごしらえを鶏肉2枚分しておいて弁当用と分けておけば、

粉付けて揚げるだけで夜ご飯にも唐揚げを出せるので楽ちん♪

今回使った100均セリアの型

この型には顔抜きではないんだけど、クッキーなんかで顔を押せる部分がついてる
おーいいやん!!♪ これは便利だー

押してみた

え!???

なんか違う・・リアルすぎん??(˃̤▿˂̤*)’`笑笑

ヒョ〜・・ドロンドロン感がすごい

んなわけで 自作の妖怪っぽいカボチャになりましたが 笑
おばけのほっぺはハムです

おにぎりは、おかかチーズおにぎりと梅干しおにぎり
おかかチーズおにぎりの作り方はこちら

シンプルで美味しい⭐︎基本のおかかチーズおにぎり⭐︎
こんにちは(*^ ^*) 先日、娘が考案したレシピを娘が書いて、 私がチェックしてcookpadに載せてみたのですが、 娘は閲覧されて喜び、クリップされて喜び、印刷されて喜び、そして、きのう初めて つくれぽを書いていただけました!わ〜‼︎ ...

小1コタが朝からなんか機嫌がわるく私に当たってくると思ったら、
姉ユラのお弁当がうらやましかったらしい。

そう来るかと思って、コタのお弁当箱も出しておいて正解◎
遅くなったけど、サッとおかずやおにぎりを詰めて出してやりました^^

涙ぐんでたところからニッコリに変わりました。焦ったけど、最後は良き良き。

ふと、子供の頃 私が姉に思っていた感情を思い出した。

近所の子を見てても思うけど、
下の子は特に上の子いいなって思うものなんだろうね。

私は、2人の子供に私がしてほしかったことをしてやれてるだろうか
そんな風に問いかけた朝でした ()♡

ユラ、雨だけど、楽しんで来てほしいな

皆さまも良き日を過ごされますよう・・
それでは、また♪

第2弾 ハロウィン弁当作りました。
ほぼ同じだけど、こちらの方が計画的にできて写真も多いので
参考になればどうぞ⭐︎

ハロウィン弁当 ミイラ男を探せ!?
今日は、小1息子コタの社会科見学の日。 早起きしてお弁当を作りました。 今回のコタのお弁当のリクエストは、 からあげとリンゴ(*^ ^*)  今月頭にあった、ユラの時のお弁当作りでの改善点は4つ 前の記事はこちら 前日に海苔をくり抜いておく...

コメント