《萌断》ボリューミーで嬉しい!具沢山サンドイッチの作り方♬

当サイトのリンクには広告が含まれています

ボリューミーな萌断サンドイッチを作ってみました♪
萌断とはその名の通り“萌える断面”ということでしょうか。

インスタで、わんぱくサンドとも呼ばれており、
2016年頃から流行しているそうですね。

私も朝食に作ってみましたので作り方や具材、気づいた点を記録します。
初めてでも念願のパカってできました(*^ ^*)
味もとても美味しくて、子供たちにも人気でした。
ピクニックやお弁当、お花見、ランチにもいいですね。

スポンサーリンク

分厚いワンパクサンド / 萌え弾サンドの具材

☆挟みたい材料を準備します☆

使った材料
・ヤマザキ ふんわりルヴァン6枚切り8枚
《チキンサンド》
・手作りチキンナゲット(ツナもいいと思います)
・BBQソース
・アボカドスライス
・レタス、きゅうりはスライスと桜型ピクルス
・トマトスライス
・人参 スライサーで千切りにきてドレッシング
・ラディッシュ酢漬けにしたたうずらの卵(両面焼いた目玉焼きでもOK)
・ハム
・スライスチーズ

・マヨネーズ
(・お好みでマスタードやバター)

手作りチキンナゲットのレシピはこの方の作り方を
参考にさせて頂きました♪

マック風♪簡単チキンナゲット by tmsk27
他の方のレシピを参考に、大好きマックのナゲットに近づくように、できるだけ簡単に作れるようにアレンジしました♪
スポンサーリンク

具沢山サンドイッチの作り方

まず、食材を準備する。
野菜類は洗って、しっかり水を切って、キッチンペーパーで拭いておく
その他、入れたい具材の準備をする、人参ドレッシングは汁を絞る

1. 食パンにマヨネーズ(またはバター)を塗る

2.両端はレタスになるので、この順番です。

食パン+マヨネーズ(またはバター)→レタス→大きい具材(チキンナゲットとBBQソース)
→他の具材+マヨネーズ→レタス→食パン+マヨネーズ(またはバター)

盛りやすいように具材をを断面を意識して、そっと重ねて行く
(私の場合、真ん中に寄り過ぎたので、断面のところは端まで
しっかり具材を置いた方がいいと思います。)

※うずらの卵だけ別でカットして後のせします。
(目玉焼きの場合はそのまま挟みます。)

間に滑り止めと味を整えるためマヨネーズを入れます。

3. サランラップでしっかり巻く。

(その上にクッキングシートで巻くとキレイになるようですが、
うまく止まらなかったので今回はナシにしました。
 セロハンテープはくっつかないので、折り込むか、
 大きい挟むクリップがあるといいですね。)

4.サランラップに巻いたまま包丁で思い切って『パカ』っとやっちゃって下さい♬
真ん中を狙うことと勢いが大切です。

《卵焼きサンド》
・卵3個と砂糖小さじ2、塩少々で卵焼きを作る
食パンにマヨネーズ→半分に切ったものをサンドする。

卵焼きサンドはちょっと適当でしたが、
完成です/華やかになりました(*^ ^*)

スポンサーリンク

  具沢山サンドイッチのサイドメニュー/朝食、ランチの献立

・ミネストローネ
・残りの手作りチキンナゲット+BBQソース
・春らしいサラダとマカロニ
・いちご

でした♬

また色々と作ってみたいと思います(*^ ^*)

コメント