おうちでクレープパーティー♪サラダクレープとデザートクレープ具材とレシピ

当サイトのリンクには広告が含まれています
  • お昼ご飯に、娘がやりたがっていたクレープパーティーをしました♪
    両方食べたいサラダクレープとデザートクレープ
    家なら両方好きな具材を入れてたっぷり食べられるので
    とっても贅沢です(*^ ^*)♬
スポンサーリンク

サラダクレープ 具材

おうちにあるもので楽しめます♪
・ レタス
・ツナ
・アボガド
・トマトスライス
・かにかま
・チーズ
・コーン
・マヨネーズ
きゅうりも合いそうですね。
レタスとツナがあれば何とかなりそうです。

スポンサーリンク

クレープ生地の作り方参考レシピ 《4人分》

こちらの方のレシピを参考に娘ががんばって作りました。
2倍で8枚出来ました。具材が余ったので、
うちは、3倍にして1人3枚でも良かったかも知れません。
いい感じの生地でしたよ♪

Cpicon 我が家の♡破れないクレープ生地*.。.☆ by くるひなmama*

スポンサーリンク

デザートクレープの具材《ティラミスクレープ♥》

生クリームやお好きな果物があれば、クレープができます♪
はみ出るので、柄付きのクッキングシートに包んで食べました。
・いちご、バナナ、チョコなど人気ですよね。
バニラアイスも買ってあったのに入れ忘れちゃいました。

こちらも、娘のユラがこだわって
ティラミスのクレープにしたかったらしく、前日クッキーを焼いて、
こちらのレシピを参考にティラミスクリームと、コーヒー液を作りました。
クッキーをコーヒー液に浸してクレープに入れました♪
大人のスイーツクレープ美味しかったですଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

Cpicon クリームチーズ☆簡単☆ティラミス by つやもん☆

このクリーム、とっても美味しいんです♥

夫は買い出しのついでにお寿司を買ってきてくれて
さらにパーティーっぽくなりました。

この記事を書きながら思い出しましたが、
今日のこのクレパのために、ユラが自分のお小遣いで
クリームチーズやチョコホイップ、生クリーム、苺、バナナを買いました。

自分がやりたいからと言っても、
クレープ生地を焼くのは大変だったと思うし、
ティラミスの方も大分がんばってくれたので、
明日きちんとお礼を伝えたいと思いました(ㅅ •͈ᴗ•͈)

クレープパーティーとても良かったのでおすすめです♬

ゆったりとした朝食にฅʕ •ﻌ• ʔฅ♬*゚

簡単可愛いクマさんおうちごはんレシピ♬ ゆったりとした朝食に
休日の朝ごはんに 簡単で可愛いくまさんの おうちカフェ風ワンプレートを作りました ฅʕ •ﻌ• ʔฅ♬*゚ ランチでも夜ごはんでもヘルシーでいけちゃいます♬ 子供たちはここまで完成する前に、できた順に食べ出してるんだけど、 しらすも卵かけご...

簡単で楽しい朝食アートも♥

いつもの食パンで可愛く♬ネコの食パンアート/トーストアートの作り方
休日の朝に子供たちと食パンアートを作りました。 浮世絵のように本格的なものではなく、子供たちと簡単に楽しくできる猫のトーストアートです♬ うちが作った作り方 / レシピや参考サイトを載せますฅʕ •ﻌ• ʔฅ♬*朝食や小腹が空いた時にぜひ作...

コメント