子供にも人気の甘酢照り焼き&チキン南蛮

当サイトのリンクには広告が含まれています

夜ご飯は、小4娘、ユラのリクエストの甘酢照り焼き&チキン南蛮

P18を参考に作りました♪
特に娘のユラがこの本大好きです。

本のレシピをそのまま書く訳には行かないので検索してみたら、
MIZUKIさんのオフィシャルブログのこのレシピが近いかな

♡チキン南蛮風!鶏肉のほったらかし甘酢煮♡【#簡単レシピ #時短 #節約 #煮るだけ #ほったらかし料理 】 : Mizukiオフィシャルブログ「奇跡のキッチン」 Powered by ライブドアブログ
今日のごはんこれに決まり!Mizukiのレシピノート500品内容・詳細はこちら→☆☆Amazon      楽天ブックス ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄Instagram→☆☆☆YouTube→☆☆☆おはようございます☺️今日ご紹介させてい...

私は、甘酢だれの所を醤油・酒・みりん・砂糖 各大さじ1にして
お酢の代わりにスダチ
にしてみたよ♪
そして、タレを絡める時に玉ねぎのすり下ろしを投入

チキンを焼いてる隣でゆで卵を作って〜

ゆで卵の作り方
うちはポットでお湯を沸かしっぱなしなので
ゆで卵を作るときは、

70度のお湯と卵を小鍋に入れて沸騰してから15分茹でて
すぐに冷水に浸けて殻をむいています。

もっと時間ないと、レンジで目玉焼き作ることも
(耐熱皿にお湯少し入れて卵を落として黄身を数カ所穴あけて)

ゆで卵のつぶし方はこないだ娘のユラ がマッシャーで潰したので
やってみたらすっごく簡単につぶせてラクチンでした♪
最後は、細めのフォークで仕上げ

お肉の甘酢だれを作っておいて
これは、上記で書いた、うちバージョン。
甘酢だれの所を醤油・酒・みりん・砂糖 各大さじ1にして
お酢を入れずに、後がけのスダチ
に♪

そして、タレを絡める時に玉ねぎのすり下ろしを投入

ジュ〜
片栗粉まぶしてるのでタレが絡む絡む

時々子供の宿題見たりしながら
できたー/

栄養バランスとを見て納豆や味噌汁をつけて。
パパが作ってくれたサラダも一緒に美味しくいただきました。

今日のできごと

パパと家族の病院に付き添ってた時に
ショッピングモールは、(場所にもよるかも知れないけど)
車いすでも入れて、通路も広く、必要な品物が揃うから
助かりました。

子供〜お年寄りまで幅広く利用できて
有難いな〜と改めて。

パステルのにゃんチープリント迷って
スタバのラテをテイクアウトしました。
コーヒーの香りやられた。

パステルのプリン種類色々。
また、食べてみたいな

こちらの記事も良かったら☆
この日は鶏ささみ肉を使ったチーズピカタにしました♪

おうちにあるもので簡単おしゃれにカフェごはん風ワンプレートランチ
子供たちの3連休も今日で終わりです。 パパは昨日だけ休みでした。 私も色々やりたいことがあったのですが、 あっという間に時間が過ぎてしまいます。 娘とcookingしたのですが、 せっかくなら家にあるものでオシャレに作ってみよう♪ とおうち...

鶏肉を使った料理が載っています。

食欲がない日の食べ物さっぱりしたご飯5品 【レシピ】
わが地域ではコロナで短縮の夏休みを終え、小学校の新学期が始まり少し経ちました。 そろそろ子供の疲れが見えてくる頃かと思います。 うちの子供たちは元気ですが、先日ユラが食欲ないと言ってた時に 作ったら喜ばれたメニューがありますので、作り方も一...

コメント