簡単サーモンとアボガド丼の作り方 と えびとブロッコリーのタルタルソース

当サイトのリンクには広告が含まれています

今夜の夜ご飯のメニューは、小4娘のユラの前からのリクエストで

・サーモンとアボガド丼
・えびとブロッコリーのタルタルソースにしました(*^▽^)/

スポンサーリンク

簡単♪サーモンとアボガド丼の作り方(4人分)

1. すし酢で簡単に4人分すし飯を作り冷やしておく

2. 醤油大さじ2と酒小さじ2砂糖少々でかけダレを作る(お好みで増やす)

2. 1の酢飯に白ごまをかけ、海苔を敷いて、
その上にシソ、きゅうり(お好みでドレッシング)、アボガド、サーモン、かいわれ、白ごま、
大人には玉ねぎスライスをのせました。
完成 ♪/

帰宅の遅いパパのはラップしてすぐに冷蔵庫へ

彩りを考えて、漬け丼ではなく、かけるタイプにしました。

今日買い出しの日だったので、アボガドを2つ選んだんだけど
ちょうど良い固さで、そこはかなり嬉しかったです♪

マグロでもいいですね。マグロだとやはり漬けがいい

スポンサーリンク

えびとブロッコリーのタルタルサラダ

おうちで、できたて!デパ地下サラダの本の8〜9ページを参考にしました/

・味付けは、タルタルソースの他には塩と黒こしょうとスダチだけです。
(本ではレモン果汁でした)

私もこの手のサラダは昔から大好きで、ユラもハマって食べたいと言います(⁎˃ᴗ˂⁎)

デパ地下サラダは結構なお値段ですが、おうちで食べれれたら嬉しいですよね♪
おうちで、できたて!デパ地下サラダ―人気総菜店を徹底的に研究!

タルタルソース用のゆで卵は、マッシャーとフォークでつぶすと楽チン
エビはむきエビでもできるけど、殻付きのを下処理してゆでると本当に美味しいです♬

レモンが無かったので、スダチをかけました。
スダチ大好き♡

スポンサーリンク

夜ごはん献立

これは、お茶ではなく、きのうたっぷり作った根菜類・きのこのスープです 笑
さっぱりしたのが食べたかったので、バナナヨーグルトも付けて。腸も元気 ♪

子供たちも喜んでくれました (⁎^ ^⁎)

たまには、さっぱりしたご飯もいいですね。
昼ご飯にも良さそうです。

子供たちは今、折りたたみ鉄棒で空中逆上がりの練習をしています。

自宅で逆上がりができるようになる方法
今日は子供の鉄棒で逆上がりと前回りができるようになるまで、 二人のタイプの違う子供を見て来た私に お伝えできることを書きます。 結果的にお伝えすると自宅用鉄棒を使ったことで 娘は腕の力が付き、安定して逆上がりができるようになり 息子は家で初...

コメント