ゆったりな休日のあれこれ

当サイトのリンクには広告が含まれています

家族でゆったり過ごした休日。
箸休めの記事として良かったら。

スポンサーリンク

秋見っけ♪

小1コタが、授業で使うらしいので、
大きな木がいっぱいある公園で拾って来ました。

虫喰いやブツブツなどキレイな葉っぱは少なかったけど、
これが自然。その中でも、キレイなのを。
どんぐりは虫が出ませんように。

やはり自然は癒されます。

子供たちがこないだ魚釣りに行って帰って来た時も
すごいイキイキしていました。

その時に、魚をさばくのを家族みんなでやりました。

誰も慣れてなくて、ただでさえ小さい魚の身がさらに小さくなるなる 笑

コタもやりたいと言うので、
包丁心配だけど、魚の頭を落とすのをやってもらって。
私が、ヒレと内臓を。

興味を持った時がチャンスだもんね。
最初は、かわいそ〜って言ってた。

包丁さばき、ちょっとヒヤヒヤしたけど、また一つ経験できました。

お命、有難くいただきました。

スポンサーリンク

100均の毛糸で編み物

今朝、小4ユラはyou tubeを見て編み物を。
すごいねー、これ。指で編めるの〜
100均の毛糸で根気強く。

モコモコ毛糸1玉で、細めだけど、けっこう長く編めてました。
ユラはちょうど良い動画やレシピなど見つけるのが上手。

こちらの動画を参考にさせてもらってました。
youtubeなので、音が出ます。
指編みの編み方【キッズでも☆】マフラーやスヌード、ネックウォーマーや付け襟、などに

指編みの編み方【キッズでも☆】マフラーやスヌード、ネックウォーマーや付け襟、などに☆
編み物はかぎ針や棒針が無くても楽しむ事ができます。指編みはお子様の遊びにもなりますし、指を使ったリハビリにもいいそうです☆(※個人の状況にもよるかと思いますので必ず主治医の先生にご確認下さい)☆大人用のマフラーの場合はあむころ2玉では少ない...

 

スポンサーリンク

私の元気のもと トンカツ

ランチは久々のカツ。
昔から元気がなくなって来たらトンカツ屋行きます。

私の味方♡ 家族みんな大好きです。

ユラは、公園から帰ったら次は団子作ってる 笑
本当に作るのが好きな子だよ

昨日はね、私が疲れてたら、ユラが夜ご飯に本を見て鮭のタルタルパン粉を作ってくれました。
パパの味噌汁と一緒に美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

今季の木曜ドラマ、七人の秘書を見ています。

そこで病院長秘書役なんだけど、

ずっと、いもとさんだと思ってたんだけど、
何か話し方が違うな〜、役作りかな??

と思って検索したら、

あれ、シム・ウンギョンさんっていう女優さんだったらしいです。

七人の秘書 相関図・キャスト

すごく驚きました。
似てると思うんだよね〜笑

コメント