子供たちとアイ・アム・冒険少年を見て作ったおもちゃ

当サイトのリンクには広告が含まれています

子供たちは、今日から夏休みです。

小4の姉ユラは朝から水鉄砲を探し見つけたものの、
一つは壊れていたので
youtubeを見ながら自分で作っていました。

ペットボトルに穴をあけて、
口で曲げ口が付いてるストローを吹いたら
もう一つのストローから水が出るそうです。笑

水かかりすぎじゃない?とか、遠くに飛ばすの大変そうとか思いながら
でも、面白いなと思いました ^^

スポンサーリンク

ペットボトルイカダ

先日はというと、
アイアム冒険少年という番組に感化されて、

小1弟が、お風呂前にペットボトルでイカダを作りたいというので
ミニ版を3人で作りました。

ペットボトルの蓋が無かったので、白の養生テープでとめて、
新聞紙などをまとめる時の紐とペットボトルを用意しました。

ジャジャーン/出来上がり

寝る時間が遅くなってしまうので、
お風呂で全部洗ってから遊んでいいよ!っていう条件にしました。

ペットボトルを流してから湯船に付けると〜

しっかり浮かんだようです!私も確認しました^^

もしやる人がいたら、浮かびすぎて掴まって体勢崩してひっくり返ると危ないので、
親御さんが気をつけてあげて下さいね〜

養生テープのところに水が入ったので、今はテープをとって干しています。
フタがあった方が良かったです。

子供たちにとって、作ってみることは楽しいようです♪
私は、家が散らかるのはイヤですが、
子供が好奇心でワクワクしている顔を見るのが好きなので
できる範囲で色々試したらいいと思っています。

こんな遊びもしています♪

小学生のわが家の子供の家遊び13。おもちゃの贈り物にも♪
小4ユラと小1コタのおうち遊びを記録しておきます(*^ ^*) 小学生のオモチャの贈り物をしたい方のプレゼントの参考にもなるかもしれません。 いくつか追記しました♪ レゴブロック と ラキュー 去年まで2人でレゴブロックやラキューを使って遊...

コメント