お手軽で温まる♪新鮮な魚介類を使った海鮮ラーメン

当サイトのリンクには広告が含まれています
スポンサーリンク

海鮮ラーメン

休日の息子のリクエストで海鮮ラーメンを♪

魚介類はいつも冷凍のと迷うけど、やはり生のが美味しそうだし、
以前ユラが冷凍物がまずいと食べなかったことがあったので

美味しいのもあるはずだけど、
失敗したらと思うと買う勇気が出ないのでこちらを。

これは絶対うまいやつや〜

キャベツや、人参を下に敷いて酒蒸し鶏ささみ肉もたっぷり入れて

塩こしょうとバター醤油にしたけど、
バターじゃなくて、オリーブオイルの方がさっぱりして良かったかも

イカの汁が出過ぎたのが課題
もっと、蒸し時間を少なくすれば良かったかな

仕事中のパパのも後でスープだけ作って、具の方を温めるだけにしておきます。

ジャーン♪

これは美味い!特にエビがぷりっぷり

美味いだろ〜〜
お店で食べてこんなに海鮮トッピングしたら一杯1380円するわ〜

とか子供に言っちゃう 家だから 笑

部活やプールもあった子供たちにはご飯と海苔も付けました。

ラーメンをとっくに食べ出してる2人
ユラのご飯を借りて、私のラーメンを撮影

これは、味噌ラーメンです。

お手軽にできて温まる海鮮ラーメンはいかがですか♪

子供たちはスガキヤのラーメンも大好きですよ。
子供が好きそうな和風とんこつ味です。

スポンサーリンク

チョコムースケーキ

デザートは、ユラが部活から帰ってプールに行く間に
どうしても作りたかったというチョコムースケーキです。

濃厚でプルプルでとても美味しかったですよ♪

レシピ
cookpadのひろまるクックさん
ゼラチンで作るチョコムースケーキ

スポンサーリンク

休日に助かる中華スープの素

他には、休日や時間ない時、家にある野菜であんかけ作ったり

その時にシャンタン美味し〜〜
と思って、またシャンタン使おうと思ってて

意外と野菜がたっぷり入ってる炒飯に入れて
やっぱりシャンタン美味しいわ〜

と思ったら

別のとりがらスープの素でした。
これはこれで美味しかったです。笑

ちなみにこれは、今日の昼ごはん
チャーラーな1日でした。

スポンサーリンク

子供との会話の記録

私 プールの後、何が食べたい?

ラーメン、海鮮ラーメンが食べたいの‼︎ 

とコタ。

えー、ラーメンは、こないだ給食もラーメンだったし、また麺〜!?
とユラ。

私 じゃあ、ユラは何がいいん?

ユラ え?

私は、焼きそば

私 焼きそばかい 笑
そんなに好きだったっけ?

その後の話し合いで、今日はラーメンに。

私はラーメンでも焼きそばの気分でもなかったけど、
子供たちのスイミング中に買い物をして、

帰って子供たちがお風呂に入ってる間にご飯を作らなきゃだから

麺はありがたい(▽+*)

スポーツの後の食事は早ければ早いほどいいし

それでラーメンに決めたのでした。

一応、焼きそばの麺も買っておきました。また今度使えるしね。

コメント