【メルカリを始める時に知って置きたいこと】もうすぐ3ヶ月レポート

当サイトのリンクには広告が含まれています

3ヶ月ほど前に、物を買ったのをきっかけにメルカリを始めました。
ヤフオクは少しやったことはあったのですが、 メルカリは初めて。

しばらくやってる人からしたら常識と思うけれど、
まだひよっこなりに調べながらやったので

私が最初に知っておいたらいいなと思うことを簡単にレポしておきます!
初心者の方に何か参考になることがあれば、嬉しいです(*^ ^*)

スポンサーリンク

メルカリを始める前に知っておきたいこと

レスを早めにすると相手に安心してもらえる

取引メールで、一度もメールをしないと悪い評価が付くことがあるようです。

匿名のメルカリ便に指定しておいて、 売れてから普通郵便に変更するのは失礼になってしまう

パンプスのように、思ったより大きくなって送料の方がかかってしまうという場合は、
最初の値段設定や郵送方法をよく考えてから出品すると◎
売れる前なら変更しても大丈夫だと思います。

新品や未使用、または状態の良いものの方が売りやすい

服は特に気を使いましたね。本はたくさん売れました。
できるだけ状態がキレイなうちに売った方がいいです。

あと、高く売れるブランドや人気のある商品ってあります!
洋服の目利きができる人は洋服も上手に売れるかも知れません。

値切りがあるものだと思って金額設定をする 又は、お値下げしない旨を書いておく。

色んな人が居ます。。丁寧に。でも、振り回されないように。

双方評価をしてから入る売上金を指定した銀行に振り込むことができるけれど現在、200円の手数料がかかる

最初に入った売上金はポイントに交換して使ってみました。
便利でした。私は素敵な花びんや子どもたちが欲しがったものを買いました。
今回の稼ぎは、銀行振り込みにしてみました♪

丁寧に梱包すると喜ばれる

お客様あっての商売ですので、
やはり丁寧に梱包して迅速に送ると喜ばれます^ ^b

とは言っても、事情は人それぞれですから
発送までの日時をあらかじめ長めに設定しておくことや
商品のページに一言書くなど 対策はできます。

私は、最初の方は、気を遣って疲れたのですが、慣れて来て楽しくなって来ました。

評価に嬉しいコメントを書いてくださる方も増え、
やはり、人に喜ばれるって嬉しいな〜と感激しています^ ^

これからも、ゆる〜く活用したいと思います。

知識を持って使えば、便利なメルカリ、ぜひ活用したいですね。

こちらの記事も良かったら☆
片付けをするとスッキリしますね♪

100均のセリアの突っ張り棒受けで本棚スッキリ!【片付けられない理由】
旅館やホテルのような物の少ないリビングで心地よく過ごしたい。 私が、そう思っていることに気づきました。 わが家のリビングには本棚があります。 子供の本をメインに飾っているディスプレイラックがあって皆本が大好きなのですが、 どうしても部屋がご...

基本新品を買いますが、本によってはメルカリで売り買いしいます。

本好きになるかも?わが家の子供の本棚を公開!
子供の本を整理したので、本について書きたくなりました。 うちの子小4ユラが本が大好きなので、 みんながこの方法で本好きになるわけではないと思うけど、 私が実践した方法を書いてみます。 小1コタも本が好きで図鑑なんかはボロボロになって買い直し...

 

コメント