アラフォーママ メンテナンスの日 皮膚科で気になる箇所を聞いてみました

当サイトのリンクには広告が含まれています

今日は、の穴の横辺りにできては気付いたら消えるできものがあり、
炎症したので内科もやってる皮膚科を受診。

ついでに、腕の小さいポツポツ2つと足の裏のイボも見てもらいました。

耳だけなら耳鼻咽喉科がいいかと思ったのですが、
一気に全部解消しちゃおう!と思って皮膚科へ。

耳のできものは、ふつうのできものだったようで安心しました。軟膏を。

腕の小さいポツポツ水イボだそうで、専用のピンセットですぐに取れました。
小さかったので痛みも少なく、増える前に早めに取ってもらえて良かった^^

子供たちがスイミングをしてるので、
水イボを貰ってきてしまう事があるけど、取らない所が多い。

水イボを取ることにも賛否両論あるようだけど、
掻いたりしてそこから広がる可能性はあるので、
今度から早めにここを受診しようと思います。

広がったり大きかったらさすがに取るのは痛いし大変と思うので、自然に治るのを待つかな。
専用のイボ取りのピンセットを買ってみましたが、上手く取れませんでした・・
かかなければ広がらずそのまま治りそうです。

 足の裏のイボは液体窒素でジュー。
痛かったけど、ここから水膨れになって治って行くんだね

面倒だけど ずっと気になってたので、時間があるうちに通っておきます。
よりによって足の裏なので、歩くと処置した所が当たって痛い()
しばらくつま先歩きで。

足裏イボ治療を開始してから5日目 歩く痛みを軽減する方法
こんにちは。 先日皮膚科に行った記事を書いたのですが、今日は続きです。 足裏のイボの治療を液体窒素を使って始めました。 その経過や痛み、私が夫の協力のもと見つけた対策などについても書いていきます。 さて、イボを焼いてから今日で5日目です。 ...

病院は好きじゃないので行きたくないけど、今日は色々診てもらえて良かった!

アラフォーになり気になる所が増えて来だして・・
気付いたら首にポツポツが前より増えて、ホクロも増えた⁉︎
そこまでは聞かなかったけど、紫外線や服の擦れだと思うので、
首も朝の洗顔の時にクリーム塗ったり、日焼け止めをこまめに塗ったり紫外線対策しようと思います。

こんな商品見つけました。ヨクイニン入り。年齢やこすれによる首のザラつきイボにも効くかなと思って、レビューが良いのとお手頃価格なので買ってみました。化粧水のボトルに数滴入れて使っています♬

大切な体、年齢を重ねると気になる箇所が増えてくるけど、そこは仕方ないですね。
それでも、もし今の状態をキープ出来たら、
10年後には、年齢より少し若い人になれるってことだから、
そこを目指してがんばろう✨

こちらの記事も良かったら^^
髪の毛の状態が落ち着いて良かったと思います♪

404 NOT FOUND | アラフォーふんわりマグママのブログ
暮らしが楽しくなるためにできること

コメント