元気が出る曲。動画。癒し。無気力からほんの少し動き出せる方法

何となく元気が出ないな…
でも、立ち止まらない方が良い気がする。
少しでも元気を出したいという人向けに、今日は書きたいと思います。

 

コロナ禍でも色んな人がいると思うんです。

 

人との関わりが少なくなって孤独を感じている人、
パーっと遊びに行けなくて発散できなくてストレスを感じている人、
業種によっては仕事が忙しくなって 不安はあるものの…お子さんはいつも通り預けてそんなに生活は変わっていない人…

同じ条件の人は居ませんよね。

 

私は身近な人たちを見ていて、
価値観は様々だなと感じていますしそれで良いと思っています。

 

私自身、実家が遠いのでなかなか帰れなくなってしまいましたし、
子供たちの付き合いをどこまでOKするか迷いながら判断している日々が続いています。

 

非日常が続いている状態なんですから戸惑って当たり前ですよね。
適切に恐れを持ち、できる対策をしてストレスから抜け出しましょう。

落ち込む状態が続くのは良くないと思うので
この記事が少しでも動き出せるきっかけになればと思います。

いい!と思うものがあれば時々、ページを変更して更新しています☆

スポンサーリンク

元気になれない原因

スマホ、パソコン疲れも原因の一つにあるのかも知れません。

インターネットを通じた様々な情報からも感じ取りやすい人は
書いた人の感情も文章にのっていて余計に不安に感じたりすることがあると思います。

私自身そういうところがあるので 気を付けるようにしています。

 

気になった記事を何でも読むのではなく、
記事を開く前にこの記事を本当に読みたいか

一瞬止まって考えるクセを付ける、

何となく前向きになれるとか好きな人のブログをブックマークするなど
自ら選ぶ対策をしてみてもいいかもしれませんね。

また、紙に調べたいことやモヤモヤの原因を書き出すのもいいかも知れません。

書きなぐって捨てられるノートなどの紙を使われることをお勧めします。
調べる必要自体が無くなることも♡

 

、目を使い過ぎると疲れてしまいます

消耗したら補えばいいわけで。

目に良い食べ物も検索すると沢山出てきますが、

要はバランスの良い食事が出来ていれば良いのでしょうね。
…とは言っても、完璧に作る必要はなく、

野菜が足りなければ野菜ジュースを足したっていいし、
ビタミンのサプリを取ったっていいし、
ミニトマトが食べられるなら常備しておくとラクです。

 

あと、日に当たらない時は卵が良いとTVで見たことがあったので、
わが家はそういう時は1日1個食べるようにしています。

 

やりたくない時はできない時

 

自分を責めるのではなく何もしない早く休める状態を作りましょう。

 

私も寝るのがついつい遅くなってしまうことがありますが、
寝ることはとても大事だなと感じています。

余裕があれば寝る前に今日あったちょっといい事や人にに
感謝する習慣をつけられたら良いのかもしれません。

自分の心を安定させることにも繋がるから…

災害時のために常備しておいたこの野菜ジュースですが、定期的に購入するようになりました。
この味が大丈夫であればとても良いと思います。

スポンサーリンク

元気が出る曲

FUNKY MONKEY BΛBY’S

先日、FUNKY MONKEY BΛBY’Sが、
TBS音楽番組 CDTVライブ!ライブ!★夏フェス2021 第2夜に登場していました。

2人体制になって新曲の「エール」や「あとひとつ」を披露されたり
懐かしの曲を熱唱されていて子供たちと見入ってしまいました。

FUNKY MONKEY BΛBY’Sは、
解散前も元気がもらえる曲を歌っている方たちだなという認識でした。

 

久しぶりにファンキー加藤さんのトークを聞いて、

こういう人だったんだ。笑わず真剣で熱い感じだな〜
最初はちょっと懐かしい感じを感じていましたが、

段々、このお二人の笑わない真剣な表情が何だか心地よく感じたのです。

 

応援したいと思って歌っている人の歌はとても温かいな。
人が元気になるには癒されるという工程が必要ではないかと思います。
youtubeで聴いてみたらやはりいいなと思ったので載せますね。

 

良かったら聞いてみて下さい。

FUNKY MONKEY BΛBY’S

アマゾンプライムに加入している方は、
携帯にAmazon prime musicのアプリを入れたら
結構色んな曲が聞けるので聴いてみられるといいのかなと思います。♪

私はとっても重宝しています。

スポンサーリンク

ハルコさんのブログ

主婦の方におすすめアメブロで大人気のハルコさんの子育てブログです🎶

微笑ましく共感できる内容で、笑わせてもらってます(*^^*)
コメントは共感の嵐。

基本的に私はなんだか面白い!と思うのですが

たまにちょっと切ないな〜とかあるある!と思う記事もあるんですね。

それもハルコさんの魅力なのかも知れません。

『「そろそろやめないといけないな」と思っている5つのこと』
39歳。 「そろそろやめないといけないな」と思っていること。   1 『一度口に出した言葉はもう元には戻せない』『だから言葉には気をつけなさい』と子供達には偉…
スポンサーリンク

田宮陽子さんのアメブロ

追記:アメブロのスピリチュアルブログ1位(2022/1/7時点)の田宮陽子さんのブログを
ちょっと前に見出したのですが、
心に効くエッセイを読んでるようで元気をもらいますよ。✨

寝る前や朝に少し見ても良いかもしれません。
西田晋さんと共にyoutubeもされています♬

Open cl
田宮陽子さんのブログです。最近の記事は「心やからだの不調は「本当の自分」からのSOSメッセージ。(画像あり)」です。

野口嘉則さんをゲストにお迎えしたこの回が特に感動的だったので追記します。

野口さんはvoicyもされてることがわかったので早速登録してみました。
voicyは携帯電話に無料でダウンロードできるアプリです。

 

今日の記事がほんのちょっとでも動き出せるきっかけになったら嬉しいです^^
陽に当たることも大事だな〜と思っています。

こちらの記事も良かったら☆

そのままでいいんだよの魔法 〜5つの型〜
こんばんは。 今夜娘が寝る前に、 娘が不安に思っていることを聞きました。 これまでの私は、 気にしなくて大丈夫だよと言ってたと思うけど、 ずっと聴いてたら気にしすぎだって!大丈夫だってばと どこかイライラしていたかもしれ...

コメント