お正月に最も簡単で美味しいかに鍋の食べ方

当サイトのリンクには広告が含まれています

今回、楽天でを注文してみましたが、
お正月に間に合って有り難かったです🥰

スポンサーリンク

冷凍がにの解凍方法

かにの解凍方法は、食べる4〜5時間前に冷蔵庫で解凍するという方法もあったけど
2時間前くらいに出したので、リビングに置いておきました。

それでも、まだ氷が張っていたので、直接流水でそっと解凍しました。
解凍したらすぐに調理して食べるのが鉄則😋

スポンサーリンク

焼きガニ

まずはカニの足を魚焼きグリルで焼いてみました。
少しだけ塩をかけて、うまー!!!

スポンサーリンク

甲羅本店のかにすきだしの鍋のもとを使った簡単カニ鍋

後は、甲羅本店のかにすきだしの鍋のもとでカニ鍋を作ったら
めちゃめちゃ美味しかったです!家族にも好評😆😆

かに鍋の具材

カニ800g、白菜1/4、春菊1/2袋、白ネギ1本、えのき1/2パック、
椎茸3枚、焼豆腐1/2丁

水菜も入れたら美味しそう。

餅4個を1/2ずつにカットして、トースターで焼いて、後乗せして食べました🦀😋

締めは、鍋の汁にご飯を入れて最後に溶き卵を落として
カニ雑炊です♡ 本当に美味しかった〜!!

冷凍 生ズワイガニ800gを殻をほとんど剥いてくれてる状態なので
なんとも有難く食べやすく有難かったです✨
細い殻の小さい身はハサミでカットして食べました。

しかも、この時は1000円引の3990円で買えたので
すごくお得でした♪

足りるかなと思ったけど、
大人2人と小学4年生の娘と小学1年生の息子とでちょうど良い量でした。

今は4990円に戻っていますね。これでもお得だと思う。

うちは、カニーというカレーも半額の1000円だったので買ってみたレビューです。
甘口はハヤシライスみたいで味は少し独特でした。
中辛口の方が少しピリ辛だけど味が濃厚でカレーらしく、美味しかったです^^
なので、少し辛くても大丈夫なら断然 中辛口の方がおすすめです。

また、カニ頼むならここで頼みたいな💛

かに鍋のもとと、かにのむき身を使った、
簡単で美味しいカニ鍋でした。

こちらの記事も良かったらお読みください。
休日の夜ご飯にいかがですか♬

休日のメニューに鯛のカルパッチョ、新じゃがとタコガーリック炒めなど
休日の夜ごはんの献立です🌸 おかずたち ・鯛のカルパッチョ ・新じゃがとタコとパセリにんにく炒め ・茄子と厚揚げの麻婆豆腐(子供も食べやすい豆板醤抜き) ・シーザーサラダ温玉のっけ ・クラッカーと生ハムクリームチーズ <新じゃがとタコとパセ...

コメント