久しぶりに映画を観に行きました。ネタバレなし感想あり

当サイトのリンクには広告が含まれています

日曜日、映画を観に行きましたので、

映画を決めた経緯と感想と
コロナ禍の映画館の様子について書きます。

小4娘ユラ が、行ってみたいと言ってた鬼滅の刃。
そこで、ユラとパパは鬼滅の刃 無限列車編、

小1コタは、どうするか迷って、

クラスの子たちもきめつきめつ言ってると。
観に行った子もいると。

そこで映画の予告を観てみたら
あ〜まだ早いなーと思って。
ポケモンココを観たがってるけど、まだ上映してないし。

それで、映画ドラえもん のび太の新恐竜の予告を見てみて
それでも、前に怖いシーンがあった、でもちょっと観てみたいかなという感じ

これは、ドラえもんだなと思ってこちらにしました。

さすが、ドラえもんは図鑑のNEOシリーズにも出てくるだけあって
恐竜の絵がキレイだったし、生き物が好きな子なので
ちょうど良いいかなと思って。恐竜好きは卒業してたけどね。

それで、ネタバレなしの感想です。
小4ユラには、鬼滅の刃の映画はちょっと怖くて悲しかったみたい。
いいと思うシーンもあったそうです。
Amazonプライムだけ観て臨んだけど、うちの子にはまだ少し早かったかな?
という感想です。
それでも、世の中でもクラスであれだけ流行っていて、アニメの続きだし
やはり どんな映画か観ておきたかったんじゃないかな。

パパに聞いたけど、
映画館の席は1席ずつ間隔は空いてたけど、
上映頻度が高いにも関わらず満席

聞いた話では、漫画は完結しているらしいですね。
アニメの途中が映画化されて、漫画を読んだ人は
知ってるはずだけど、すっごい人気。
泣いてる人も居たらしい。
パパも見た直後はちょっと複雑そうな顔をしてたけど、
数日後は感動したと言ってました。

コタと私が観た映画 ドラえもんのび太の新恐竜
映像、すごくキレイだった。恐竜の描写も。

コタは敵役が登場した時少し怖がってたけど、
全体的に怖い所も少なく、生き物を大切にしたり感動的なシーンもあり、
良かったと思います。

時々手を差し出してきたので繋いだりはしてました。

大人だと展開が読めてしまうけど、
コタはどう感じたかな?と思って

映画終了直後に聞いたら、ぼそっとおもしろかったと答えただけだったけど

帰ってお風呂に入ってた時に、
気になった所や色々たくさん溢れ出るように話してて
けっこう響いてたんだな〜と思いました。

最初は、えー、映画の時間、家に居たい〜
とか言ってたけど、観に行って良かったです^^

50周年記念冊子ももらいました♪
ユラ がさっそく読んでました。

コタはちゃっかり煉獄さんの鬼滅のファイルを買って帰りました。笑
クラスの子も持ってる子いるらしい。

コタもマスクも持ってるし、一見鬼滅が好きに見えるけど、
まだコタには早い。お友達のお子さんも実は怖がってると聞いて安心。

映画館はコロナ対策バッチリ。うちが行った所は、
換気もバッチリだと最初のCMの時に説明がありました。

新しい様式の映画館だね。ドラえもんの映画はこちらは来月終わるようで。
人も半分くらい。だからすごくゆったりと観えました。

むしろ、モールのショッピングの場所の方が人が多かったです。

色々と充実した休日が過ごせました。

***

土曜日は、急きょ家族の病院の付き添いでバタバタ。
夫は仕事。

色々と大変な日だったけど、
私がそうしたくて、そう動いて、

ムリかと思ったことが全て何とかなって
色々と得た日でもありました。

限界を突破したような心境になり、
なぜか、レベルアップしたような、不思議な感覚に。

自分がどこまで出来て、どこから出来ないのかも良く分かった。

抽象的な説明 で分かりにくいけど、自分用に記録しておきます。

それでは、また♪

 

コメント