お弁当に♪ベーコンアスパラ巻きの作り方

当サイトのリンクには広告が含まれています

今朝の夫と私のお弁当に、ベーコンアスパラ巻きを。

スペースがなかったので、海苔を敷いて置きました。
海苔ってほんと良いな

昨夜のご飯の作り置き煮物があるから楽ちん♪
入り切らないくらい。

彩りも良くなるし、煮物弁当ってほっこりします (⁎˃ᴗ˂⁎)

【ベーコンアスパラ巻きの作り方♪】

アスパラを塩少々入れて茹でて〜
太くて硬ければ、ピーラーでその部分を皮をむいた方が良いね
これは、柔らかめだったのでそのまま

カットして

ベーコンでくるくる〜
爪楊枝でさす

オリーブオイル少々で焼きました
こしょう少々しても美味しいね
(ベーコンに塩分があるので塩はいりません)

お弁当箱に入れる前にピックに差し替えてもいいですね

レシピって程じゃないけど久々に作ったので、載せてみました。
子供たちは、好きじゃないアスパラ。
お弁当に一品作るのにちょうどいいや。

また、作ろ♪

これは、きのうのお弁当の記録です。

このチキンを取り分けておいたので
今夜は甘酢照り焼き&チキン南蛮
春菊の小さいのとほうれん草のお浸し美味しい

ベーコンバーグも美味しかったですよ🎶

中高生の大満足弁当を参考にした【わっぱのお弁当】2日分
中高生の大満足弁当の本が気に入っているので、 時々夫や私のお弁当の参考にしています。 今は小学校に通っている娘や息子が高校生になって お弁当が必要になった時の練習もかねて♥ 夫も彩がキレイな方が嬉しそうです。 がっつりステーキ炒飯弁当 本の...

 

コメント