ヤフーから多いおすすめの情報メール・迷惑メールの一括配信停止方法!

当サイトのリンクには広告が含まれています

ある時からYahooさんからのおすすめ広告メールが増えて、その都度解除していたのですが、一向に減らない迷惑メールにうんざりしてしまいました・・。

そこで、一回で解除できる方法が分かりましたので記録します!✨
まだ届く時はあるのですが、かなり減りしました。
必要な人は受け取ったら良いと思いますが、不必要な人にまで届くのは困りますものね。
サクッと解決してまいりましょう^^

スポンサーリンク

yahoo大量メールが届くのを一発で止めるやり方

PCとスマホの両方でできるようですが、私はスマホからにしました。

⑴ yahooのトップ画面を開きます。

Yahoo! JAPAN
あなたの毎日をアップデートする情報ポータル。検索、ニュース、天気、スポーツ、メール、ショッピング、オークションなど便利なサービスを展開しています。

Yahoo!JAPAN IDでログインします。

(情報はぼかしておきますね。)

⑵ ログインしたら、↓画面左にあるメールボタンを押して、 アカウント名を押します。

↓私の場合、メールを6ヶ月以上利用がなかったため、Yahoo!メールアドレスが利用停止されています。
と出ています。それなのに、別のメールに情報メールが大量に届いているのでした。。

(3) アカウントに関する設定で《プライバシー・メール配信》を押します。

 

(4) アカウントに関する設定で《メール設定》を選択します。

(5) Yahoo!JAPANからのおすすめメールを選択します。

(6)こちらの画面が出たら《すべての選択を解除》を選び《設定を変更》を押します。

おすすめ情報めーる何個くらいあるんだろう・・と、数えて60個位のところで断念しました。。
こんなにあったら、毎回解除しても仕切れません。💦

届くメールが減ってかなりスッキリしました!^^

スポンサーリンク

注)IDとメールアドレス両方ログインして解除しました!

あと、気をつけたいのは、
私は、yahooのIDとメールアドレスの両方でログインできたので
両方でログインして解除する必要がありました。

きっと私だけでは無いと思いますので、上記の方法で解除してもまだ迷惑メールが減らない場合は
両方解除してみて下さい。🪴

ちょっと前に解除したので、少し忘れてしまって写真の順序が違っていたらごめんなさい。

スッキリして楽しいスマホ・PCライフが送れますように✨

他の記事も良かったら、下記やカテゴリーからご覧ください^^

コメント