冬におすすめ!ひびわれ・あかぎれなどの手荒れの治し方。薬局のクリームとワセリン

わが家のパパが場に乾燥し肌荒れがひどくてお悩みの様子でした。
いつもよりひどい手荒れ、ひびわれ・あかぎれが出来てしまいました。

ふだんから乾燥しやすい体質の上に、冬、そしてアルコール消毒する生活だからだと思います。

いつものクリームのケアでは間に合わず…
見かけはそこまでひどくは見えませんでしたが、よく見ると指が切れている箇所があり本人はとても痛かったそうです。

そこで、パパにはドラッグストアで購入した商品がよく効いたそうですので
お伝えしたいと思います🤍 本人は治ったと喜んでいましたよ^^

※ 個人差があります。場合によっては、皮膚科で相談くださいね。良くなりますように☆

スポンサーリンク

パパおすすめ手荒れに効く!?薬局グッズ

こちらの3品を購入していました!
ネットでも事前に口コミなどを見て行っていましたよ。

スポンサーリンク

あかぎれバン

まず、手が切れて仕事でキーボードを叩くのも痛いと言っていたので
一時的にあかぎれを保護するための絆創膏、あかぎれバンを買ったそうです。

こちらは、手に水分やハンドクリームなどの油分がついているとはがれやすくなりますので、よくふきとってから付けたら良いそうです。

 《楽天》

スポンサーリンク

ユースキンクリーム

こちらのユースキンクリーム、パパ大絶賛でした。

 《楽天》

スポンサーリンク

白色ワセリン

この白色ワセリンもパパの大のお気に入りです!
パパは、上のクリームを手に塗った後に、こちらの白色ワセリンを塗っているそうです。

《楽天》

手荒れは辛いですよね。息子もパパの体質に似てるので気を付けています。
手荒れがひどい時は、入浴後の寝る前にこのクリームとワセリンをぬってあげていました。

乾燥する冬もあと少し。この季節をうまく乗り切れますように🧡

他の記事も良かったら☆
下記やカテゴリーからご覧ください♪

コメント