サーバー切り替えをしていますので不具合があるかも知れません。

当サイトのリンクには広告が含まれています

こんにちは。

ただ今、ライブブログ(独自ドメインで運営中)から
ワードプレスに変更しようと思っていて

これを機にお名前.comで取得してサーバー運営している、
サーバーをXサーバーに変えようと思っています。

先ほど、Xサーバーに移行中にブログが開かなくなってしまいました。
一旦お名前.comに戻して、数時間して開けました。

良かった!!

難しければ断念するかも。。

数日はちょっと不具合があるかも知れないのでごめんなさい。

今回の事で、これまでのブログ記事をいかに
大事に思っているのか分かりました。
ページが開けなくなった時は半ベソでした。

接続はプライベートではありませんと出て、涙涙でした。

記事は財産だからこそ、 独自のブログとして
ワードプレスに移行したいんだけどな。

お名前.comでもワードプレス作れるみたいだけど、
どちらにしてもブログを引っ越しして絶対上手く行く保証はないんですよね。

せっかくブログ書いてるんだし、色々調べて納得行く運営がしたいな。

ただ今、Xサーバーで動作確認をしている状況です。

私の今のライブドアのブログが、httpsのSSL化されているけど
ワードプレス の方は最初httpのようだからそれが問題なのかなぁ

もう少し
がんばってみます。

もし、上手く出来たら自分がつまずいた所をシェアしたいと思いますので♪

***
追記 こちらの原因が分かり解決いたしました(*^ ^*)
こちらの記事をご覧ください。

ワードプレスにログインできない原因【safari httpsリダイレクト無効化】で解決できるかも?
ワードプレスに移行して無事表示されSSL化まで出来ましたが、まだ、これまでのブログのようにレイアウトが整っていません。徐々に整えて行こうと思いますのでよろしくお願いします。 今回、ライブドアブログからXサーバーのワードプレスに引っ越ししてい...

***

写真は、こないだTVでやってた
簡単美味しいバスク風チーズケーキを実際に作った写真です。

温かいのと冷たいの両方食べたけど、冷たい方がさらに好み♪

作り方をこちらに詳しくメモしました♪
簡単で美味しいのでぜひ作ってみて下さい。

コメント