《徹子の部屋》ゲスト 中村江里子 2022年9月14日(水)雑誌・インスタ・アメブロ

当サイトのリンクには広告が含まれています

21年前にフランス人の男性と結婚されてパリに住んで22年。
元フジテレビアナウンサー中村 江里子さんが出演されました。

現在は、パリのモダンなご自宅で愛情深く3人の子育てをしながら、
パーソナルマガジンを発行したり多忙な毎日を過ごされているそうです。

2022年9月14日(水)放送内容をところどころメモします🌱
中村江里子さんのHP、雑誌、インスタも載っています。

見逃し配信、次回の放送などについても書きました^^

徹子の部屋 放送時間・曜日:テレビ朝日系列 月曜日〜金曜日 午後1時〜
BS朝日 毎週土曜日 昼12時30分

見逃し配信は下記の目次から【徹子の部屋】見逃し配信はこちらをご覧ください。
(再放送で検索してみましたが、TVでの再放送をやっているのかどうかは分かりませんでした。)

スポンサーリンク

中村江里子さん

中村江里子さん オフィシャルブログ アメブロ✨

中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba
中村江里子さんのブログです。最近の記事は「サパンノエル(動画あり)」です。

中村江里子さん インスタ

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

徹子の部屋メニュー

パリの自宅の南仏の別荘を公開!
フランス人の夫と3人の子育て
スポンサーリンク

パリ在住22年!徹子さんがご自宅訪問

15年前、2007年放送の黒柳徹子さんが、中村江里子さんのご自宅を訪問された時の映像が流れました。
夫のバルトさんと話し合って決めたというインテリアは、
赤をインパクトカラーに使ったモダンなものでデザイン性がありとても素敵なご自宅でした。
天井の絵は、ジャーン・コクトー。とてもオシャレです。

キッチンは今では色を変えてカラフルになっているそうです。💡

フランスは基本的にエアコンが付いていないというお話がありまして、それは大変だなと思いました。
旦那さまのご実家の近くの南仏に別荘を買われたそうです。

スポンサーリンク

セゾン・ド・エリコ 出版

中村 江里子さんは、
パリのファッションや暮らしを紹介するパーソナルマガジンを発行されています。
その雑誌の名前は「Saison d’ Eriko セゾン・ド・エリコ」。
年に2回出版して、8年目になるそうです。

ご本人の言葉をお借りすると、

“ 流行りのものを伝えるというよりは、
現在53歳と、年を重ねてフランスにいても日本にいても大切なことは変わらないので、
どのように生きて行くか、こういう物の見方もある、こういう考え方もあるという風に
読んだ方が何か感じて下さったらいいなというような発信の仕方をしている雑誌” だそうです。

ファッションのページもあるのですが、今の流行り物ではなく
江里子さんが20年愛用しているお洋服が登場することも多いそうです。

最新刊です。✨


スポンサーリンク

最後に

憧れの50代になられて、ますます楽しく過ごされているようです♪
海外での生活は想像以上に大変なこともあると思いますが、
これからも、家族を大切にしながら江里子さんらしく輝かれることを願っています。

スポンサーリンク

【徹子の部屋】見逃し配信はこちら

TELASAで過去の放送会を配信中だそうです。

TELASA(テラサ):ドラマ・バラエティ・アニメ・映画が見放題!【旧ビデオパス】
【TELASA(テラサ)】ではドラマ・バラエティ・アニメ・映画・特撮など幅広いジャンルの動画が月額618円(税込)〜で見放題&初回加入2週間無料!テレビ朝日公式コンテンツサイトとしてビデオパスが大幅バージョンアップ!

無料見逃し配信は下記二つです。

ABEMA TV

エラー | ABEMA

TVer
私はTverのアプリを携帯に入れていますよ^^
見逃し配信は、基本的には配信期間は放送終了後から、次回の放送直前までとなっています。
(一部番組を除く)。

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

次回のゲスト

来週のゲスト、放送はこちらから見れます♪

徹子の部屋|テレビ朝日
テレビ朝日「徹子の部屋」番組サイト

※メモできない日もありますのでご了承ください。

お読みいただきありがとうございます♪
下記の記事やカテゴリー記事も良かったらご覧ください^^

やっと見つけました!
デカフェのインスタントコーヒー♪
カフェオレにして飲んでいます。
これまでよりカフェインを気にしなくていいので嬉しいです。

この記事を書いてて見つけたのですが、こちらも気になります☆
こちら↓は、3個入りですね〜

インスタでフォローさせて頂いている方が発信してたのですが、
tu-hacchi(ツーハッチ)の下着を購入したいと思っています🤍

夏もずっとふつうのブラを着けていたら、背中に当たる場所にかゆみが出てしまって、
特にナイトブラが気になります♪

 

徹子の部屋
スポンサーリンク
フォローはお気軽に(*^ ^*) 
アラフォーふんわりマグママのブログ

コメント