《徹子の部屋》ゲストヴァイオリニスト廣津留すみれ 放送内容、見逃し配信2022年8月5日(金)

当サイトのリンクには広告が含まれています

今日の徹子の部屋のゲストに、モーニングショー出演で話題!ヴァイオリニストの廣津留すみれ(ひろつるすみれ)さんが登場されました✨

2022年8月5日(火)放送内容をところどころメモします🌱

見逃し配信、次回の放送などについても書きました^^

徹子の部屋 放送時間・曜日:テレビ朝日系列 月曜日〜金曜日 午後1時〜
              BS朝日 毎週土曜日 昼12時30分

見逃し配信は下記の目次から【徹子の部屋】見逃し配信はこちらをご覧ください。
(再放送で検索してみましたが、TVでの再放送をやっているのかどうかは分かりませんでした。)

スポンサーリンク

廣津留すみれさん

2つの名門大学を主席で卒業されています。
ハーバード大学の音楽専攻の主席、その後に行ってジュリアード音楽院を最優秀賞を頂いたそうです。✨ジュリアード音楽院では、演奏や実力以外にリーダーシップも専攻のカテゴリーに含まれていたそうです。

2歳で英語、3歳でバイオリンを始めたそうです。

今後の目標は、ジャンルを超えてクラシックだけではなく色んな民族楽器やポップスとコラボレーションしたり、色んな演奏経験を日本もそうですし、世界のどこへ行っても演奏できるようになるといいなと言うようなお話をされていました。🎻✨

徹子の部屋MENU・・2022年8月5日

「学問」と「音楽」で2つの大学を主席卒業!
「独自の教育」で才能を育んだ母も登場
スポンサーリンク

ヴァイオリニストになったきっかけ

大学3年生の時にチェロ奏者のヨーヨー・マさんと共演した機会があったことが、ヴァイオリニストになるきっかけとなったそうです。
チェロの実力はもちろんのこと、お人柄に惚れ込んでしまったそうです。“面白いおっちゃん”ともおっしゃっていました♪
ヨーヨー・マさんただ演奏するだけじゃなくて曲の後ろの背景、どういう方に伝えたいかなど演奏の先が見えてる方だなとお思いになったそうです。✨ジャンルもクラシックだけじゃなくて色んなジャンルに挑戦されている所も魅力だったようです。
実際に、音楽家になられた廣津留すみれさん!きっとすごく努力家なのでしょうね。素晴らしいです。

スポンサーリンク

廣津留すみれさん 演奏曲

チャルダッシュ
作曲:ヴィットーリオ・モンティ

ピアノの伴奏と、廣津留すみれさんはヴァイオリンで表情豊かに情熱的に演奏されていました^^✨

スポンサーリンク

廣津留すみれさんyoutube

youtubeで探したら、ホールでのチャルダッシュの演奏動画も上がっていたのですが、
お家でひかれてるこちらの動画(即席チャイコフスキー協奏曲)が個人的に素敵だなと思ったのでこちらを選ばせていただきました♪

スポンサーリンク

母 廣津留 真里さん出演

教育のお仕事を30年されているお母様の廣津留 真理さんが出演されました。
塾なしでお母様の「独自教育」が話題になったそうですが、放送を通してお話を聞いていてとても楽しい方で勉強を勉強としてではなく、学ぶことは楽しい!と思う方に舵を切って教育を行われてるところが同じ母として凄いなと思いました。✨
大分のおうちのお食事が気になります。若い頃、現地に行って色んな国の言葉を自然と覚えることが特技だったそうです。とても楽しいお母様ですね♪

廣津留すみれさんCDデビュー

今年2月にCDデビューをされたそうです。
バッハのシャコンヌとメンデルゾーンのコンチェルトの2曲で、

ソリストとして弾きながらジェスチャーで指揮をする弾きふりを初めて挑戦されたそうです!✨

公式HPはこちらです☆購入もできるようです。

Sumire Hirotsuru
廣津留すみれオフィシャルサイト

【徹子の部屋】見逃し配信はこちら

TELASAで過去の放送会を配信中だそうです。

TELASA(テラサ):ドラマ・バラエティ・アニメ・映画が見放題!【旧ビデオパス】
【TELASA(テラサ)】ではドラマ・バラエティ・アニメ・映画・特撮など幅広いジャンルの動画が月額618円(税込)〜で見放題&初回加入2週間無料!テレビ朝日公式コンテンツサイトとしてビデオパスが大幅バージョンアップ!

無料見逃し配信は下記二つです。
私はTverのアプリを携帯に入れていますよ^^
見逃し配信は、基本的には配信期間は放送終了後から、次回の放送直前までとなっています。(一部番組を除く)。

ABEMA TV

エラー | ABEMA

TVer

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

次回のゲスト

来週のゲスト、放送はこちらから見れます♪
もう少ししたら更新されると思います。

徹子の部屋|テレビ朝日
テレビ朝日「徹子の部屋」番組サイト

※メモできない日もありますのでご了承ください。

お読みいただきありがとうございます♪
下記の記事やカテゴリー記事も良かったらご覧ください^^

両親に購入しました。お盆までに届くといいな^^

キレイなシルエットの不織布マスクです。
冷感タイプの夏用マスクもあります♪(全部ではありません)

お子さん用も現在お買い得です☆(お値段変わるかもです。)

 

コメント