《徹子の部屋》ゲスト 田中律子 2023年1月20日(金)沖縄で珊瑚の保護活動も

当サイトのリンクには広告が含まれています

12歳でモデル事務所にスカウトされて芸能生活40年。現在51歳の田中律子さんが出演されました。
23歳の頃にも出演されていた映像が映りました。

徳光和夫さんと出演されている旅番組でのお話や、珊瑚の保護活動、ダイビングやサップヨガについて、ご自身のお父様、お祖母との思い出話や、お母様、娘さんのことなどについてお話しされていました。

2023年1月20日(金)徹子の部屋の放送内容を所々メモします🌱

徹子の部屋 放送時間・曜日:テレビ朝日系列 月曜日〜金曜日 午後1時〜
BS朝日 毎週土曜日 昼12時30分

見逃し配信は下記の目次から【徹子の部屋】見逃し配信はこちらをご覧ください。
(再放送で検索してみましたが、TVでの再放送をやっているのかどうかは分かりませんでした。)

スポンサーリンク

徹子の部屋メニュー

沖縄に10年・・・悠々自適の生活を
告白・・・最愛の父と祖母が去年逝き

 

スポンサーリンク

2種のインストラクターの資格取得

田中律子さんは、18歳でダイビングのライセンスを取って、その後勉強してダイビングのインストラクターを取得されたそうです。

現在は、サップヨガという海の上で、サーフボードより大きいボードの上でヨガをするサップヨガの協会を立ち上げ理事長をされているとのことでした。インストラクターの育成もしていて全国に150人位のインストラクターがサップヨガのレッスンをやっているそうです。✨

調べてみましたら、こちらのHPを見つけました。💡

日本サップヨガ協会について – 一般社団法人日本サップヨガ協会:公式ウェブサイト
スポンサーリンク

珊瑚の保護活動〜100年後の子供たちに海を残すために〜

田中律子さんは、サンゴの保護の活動もされているそうです。海に潜って珊瑚の赤ちゃんの移植をして育てていらっしゃる映像がありました。珊瑚が大きくなると小魚たちの家になります。珊瑚礁の中には海の中の海洋生物の9万種の生物が生息しているそうで、珊瑚礁がなくなってしまうとその魚たちの家がなくなってしまうという事です。

100年後の子供たちに海を残そうということで、珊瑚を一生懸命植えているとのことでした。なかなか形に出来ることではないので、素晴らしい取り組みだと思いました✨

スポンサーリンク

路線バスで寄り道の旅

旅番組で徳光和夫さんと出演されている田中律子さん。
路線バスで寄り道の旅2013年〜今年で10年目だそうです。

毎週日曜3時30分から(週によっては日曜午後4時15分〜)放送してるそうですよ^^

路線バスで寄り道の旅
テレビ朝日「路線バスで寄り道の旅」番組サイト
スポンサーリンク

シングルマザー

現在24歳の娘さんが中学生の時に離婚をして、娘さんはイギリスに高校3年間留学、その後パリに行ったり海外での生活をされたそうです。律子さんが、娘さんのことを何度も可愛いとおっしゃっていました♡

他にも、大切なご家族の話もたくさんされていました。気になる方は、下記見逃し配信をご覧になってみて下さいね。

【徹子の部屋】見逃し配信はこちら

TELASAで過去の放送会を配信中だそうです。

TELASA(テラサ):ドラマ・バラエティ・アニメ・映画が見放題!【旧ビデオパス】
【TELASA(テラサ)】ではドラマ・バラエティ・アニメ・映画・特撮など幅広いジャンルの動画が月額618円(税込)〜で見放題&初回加入2週間無料!テレビ朝日公式コンテンツサイトとしてビデオパスが大幅バージョンアップ!

無料見逃し配信は下記二つです。

ABEMA TV

エラー | ABEMA

TVer
私はTverのアプリを携帯に入れていますよ^^
見逃し配信は、基本的には配信期間は放送終了後から、次回の放送直前までとなっています。
(一部番組を除く)。

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

次回のゲスト

来週のゲスト、放送はこちらから見れます♪

徹子の部屋|テレビ朝日
テレビ朝日「徹子の部屋」番組サイト

※メモできない日もありますのでご了承ください。

お読みいただきありがとうございます♪
下記の記事やカテゴリー記事も良かったらご覧ください^^

最近購入したおすすめ美容用品/

シルクのナイトキャップを購入しました♪
このお店では無かったのですが、おそらく同じ商品でこちらの方が種類が多いのでご紹介します。
翌朝の髪のまとまりが良かったので購入して良かったです。

洗い流さないヘアトリートメントが無いとパサ付きと髪のうねりが気になり出したので購入しました。N.シアミルクさんのが無くなったので今回はこちらに。ミルボンさんの商品には時々お世話になります。

頭皮のことを考えたORのシャンプー・トリートメントのセットです。使い出して1年程かな。
最初は両方使っていて良かったのですが、今はシャンプーだけこちらで、トリートメントは別の所を使っています。シャンプーが一番大事だと思うので、トリートメントはFinoのヘアマスクや家族が使ってるリンスなど混ぜてお安くケアしています。

ポール&ジョーのプロテクティングファンデーションプライマー。
化粧下地として肌に自然なツヤを出すため、もう何年も愛用しています♪日焼け止め効果もバッチリ。この上に少しリキッドファンデか、BBクリームを塗って少し補正、お粉・または粉ファンデを塗っています。

1ヶ月位前に、コスメデコルテのフェイスパウダーを初めて購入してみたのですが、粒子が細かくて好きです♪

コメント